ここから本文です

アメリカンエキスプレスのカード(緑)は新卒2年目でも可決される可能性はありますか...

hfi********さん

2017/6/1811:26:52

アメリカンエキスプレスのカード(緑)は新卒2年目でも可決される可能性はありますか?

僕は新卒1年目で、4月に入社し、来年の3月か4月にアメリカンエキスプレス(緑)を申し込もうと思っていま

す。

理由は、正直に言うと、かっこよくて憧れがあるからです。カードのデザインといい、年会費12000円を払っても欲しいです。それと国内外旅行も好きなのでカードの特典も魅力的です。

今持っているクレジットカードはANAアメリカンエキスプレスと、楽天カード、オリコカードで、どれも今年3月に取得したカードです。延滞は今まではありません。

勤めている会社は資本金1億円程度の業界関係者以外にはほぼ無名な会社です。

1年目の基本給は20万8000円(賞与、手当は除いて)です。
年収は単純計算で240万円ほどです。
会社の指定した賃貸に住んでいて、家賃はほぼ全て会社に払ってもらっています。

2018年の3月、4月にチャレンジしたいです。可決の見込みはあるでしょうか?

閲覧数:
646
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/6/1916:42:59

ANAアメリカンエキスプレスカードを既に持っているなら、
よっぽどのことがない限り、グリーンは持てるでしょう。

ただし、ANAとグリーンの2枚持ちは正直無駄だと思います。
グリーンだけで十分ですね。

質問した人からのコメント

2017/6/24 19:52:46

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/6/1913:15:02

すでに可決されていると思うのですが。ANAアメックスはアメックスのカードです。年会費は安いですが。

したがって、アメックスグリーンを発行すると2枚目のアメックスということになります。使用履歴に問題がなければ、通るはずですが、枠は共通になると思われます。

なお、この場合、ANAアメックスはほぼ不要になります。そのカードには

・ANAカードの特典
・ポイントのANAマイルへの移行
・アメックスの特典

がありますが、1番最初以外は、グリーンでほぼすべて網羅されています。グリーンからもANAマイルに移行できます。
https://www.americanexpress.com/jp/content/compare-cards/?card=card...

したがって、ANAカードの特典だけに年会費7000円を支払っていることになります。

ただ、ANA VISA Suica(年会費約1000円)で代替できます。ソラチカなど、他社のカードもたくさんあります。いずれにせよ、ANAアメックスが役立たずになると思いますので、よく検討してください(ANAアメックスのポイントをどうするかも含めて)。


--------------
また、上のリンクに2枚追加であげましたが、アメックスにはもっとマイルがたまるカードもあります

羽田新千歳の往復必要マイル

・ANA 12000 - 18000
・JAL 11500 - 15000
・ブリティッシュエアウェイズ 9000(JAL路線)
・ユナイテッド 10000(ANA路線)

まず、SPGアメックスは上記4社すべてに移行できます。外資系ホテルのカードです。ポイントの販売もしていて、セールのことがよくブログで話題になります。

スカイトラベラーにすると、BAとANAに移行できます。航空券のポイントが3倍になるので、とてもよいです。

グリーンからもBAとANAに移行できます。ただBAへの移行レートは、上の2枚より悪いです。

なおアメックスでは重複保有に制限があるので注意してください。
-------------

ほかのAMEXカードでは、

アメックスの発行

・デルタ→ゴールドならば上級会員に

他社発行のアメックスブランドカード

・JALアメックス(三菱UFJニコス)
・マイレージプラスセゾン(ユナイテッド航空)

などがあります。

tuu********さん

2017/6/1818:15:22

アメックスは年収3万ドルが基準です。しかし、年齢は25歳以上です。まず、新卒は難しいでしょう

アメックスは年収3万ドルが基準です。しかし、年齢は25歳以上です。まず、新卒は難しいでしょう

m_b********さん

2017/6/1815:57:27

アメックスは審査が甘いらしいので、今申し込んでも審査に通るかもしれません。ちなみに、グリーンもゴールドの方が甘いとの話もあります。