ここから本文です

スプラッシュマウンテンは16mなのですが、どのくらいか分かりません!

アバター

ID非公開さん

2017/6/1812:36:57

スプラッシュマウンテンは16mなのですが、どのくらいか分かりません!

ビルの何階なのか、どのアトラクションくらいなのかなど教えてください!!

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/6/1813:08:18

ビルにもよりますが、大体5階くらいの高さだと思って頂けると良いと思います。

高さだけならビッグサンダーマウンテン(14m)とあまり変わらないですし、スペースマウンテン(23m)より低いですが、ビッグサンダーマウンテンはスプラッシュマウンテンの最後のように一気に落ちるわけでは無く〔巻き上げ→徐々に高度を下げながら進む〕を繰り返す感じですし、スペースマウンテンはそもそも暗くて高さが分からない為、比較対象としてはあまり参考にならないかも知れないですね…

ディズニー以外で申し訳ないですが、他の遊園地でいうと東京ドームシティのワンダードロップ(13m)、コスモワールドのクリフドロップ(18m)等に近いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/6/1817:51:09

なにが16mかわかりませんが、もし高さと言うことでしたらフロア4~5階分です。1フロアはオフィスビルで4m程度、マンション等で3m程度です。

なお、床面の高さでいえば、オフィスビルでは5階になります。2階の床面が約4m程度ですから。

pf0********さん

2017/6/1812:42:09

あれむちゃ面白いですよね笑

怖くても死ぬわけじゃないと思って乗ることにしたら楽しかったです笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/6/1812:41:16

一般的なビルであれば、1階あたり3.6〜4.0mですので、16mならビル4〜5階の高さですね。