ここから本文です

『精神病(内因性の精神疾患)は、主にその発症の由来が、遺伝的体質的要因にある...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1813:40:21

『精神病(内因性の精神疾患)は、主にその発症の由来が、遺伝的体質的要因にある。』という文章を読みました。そこで疑問に思ったのですが、環境的要因(ストレスなど)がほとんどない状態で精神病に罹患する場合は

あるのですか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/6/1813:48:09

なにかの課題なんでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1813:50:56

    いいえ、先ほどのURLのサイトを読んで、さらに疑問が出てきただけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2017/6/1817:49:37

世界中どの国でも統合失調症の発症率は同じ、という公知のデータからすると環境要因はほとんど関係ない事になります。
あるいはストレスのない環境はこの地球上にない、と考えるか。
ストレスを測る物差しがないと憶測の域を出ませんね。