ここから本文です

中古自動車販売の接客事務ですが身だしなみが厳しいです。 身だしなみチェックま...

pur********さん

2017/6/1814:02:25

中古自動車販売の接客事務ですが身だしなみが厳しいです。
身だしなみチェックまであり先輩社員からメイクまで指導されます。ノーメイク禁止で厚化粧もダメ。

勿論仕事上派手すぎやノーメイクは良くないと思いますが、接客業務では髪型やお化粧のことまで規定されているものですか。

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美穂さん

2017/6/1814:24:07

職場によりますが、メイクなどは結構厳しいところが多いですね。
事務員にしても、一般の社員にしても、接客をしたひとが、その会社の代表ですからね。
美しく爽やかな笑顔が出せるよう、頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2017/6/1815:54:55

接客業だと、みだしなみに関して厳しいところは多いです。髪型やメイクも当然、規定されている職場がほとんどです。

それが嫌であれば、接客以外の業界・業種に転職するしかありません。

ume********さん

2017/6/1814:40:40

接客業ですから、お客に不快な思いをさせない為に 身だしなみをチェックするのは、ある意味当然です。

水商売の様に派手 スッピン、、質問者さんがお客の立場で考えれば解ります。

sl_********さん

2017/6/1814:05:52

私企業なのだから、服装規定をどうするかは、会社の方針で決めます。