ここから本文です

太もも付け根が痒くて赤いボロボロができて真っ赤にただれていまます。 ここ2〜...

miy********さん

2017/6/1815:23:03

太もも付け根が痒くて赤いボロボロができて真っ赤にただれていまます。

ここ2〜3ヶ月前から、もともと陰部が痒かったりしていました。
婦人科に行った結果、カンジタとかの性病は一切なく、

ただの湿疹?みたいな診断結果でした(多少の細菌はあったようです)

その際に、太もも付け根にすでに赤いボロボロがあって痒みはありました。婦人科の先生も「肌が弱いのかな?太ももとかも赤くなってるね」って言われました。
(ちなみに、右側の腕〜脇近くにも謎の赤いポツポツがあり痒みがずっとあります)

それからしばらくして、陰部より今度は太もも付け根が痒くて痒くて赤いボロボロでいっぱいになりました。
白くカサカサしたり、掻きすぎのせいか、かさぶたになっていたりもします。たまにミミズ腫れのように膨らんでいる時も…。

布団に入ると温かくなるせいか、余計かゆくて夜中や明け方に寝ぼけながらものすごい掻きむしってしまい、ヒリヒリして悪循環です。

場所が場所だけに、病院に行くのが億劫になってしまい、市販の薬を塗って経過を見ていますがあまり変化は見られません(薬の名前は新レスタミンです)

やはり病院に行くべきですか?
治らないのでしょうか、、涙

太ももは陰部ではないためやはり皮膚科になりますか?(それが理由で婦人科より恥ずかしくて行くのをためらってしまっています)

近々病院にも行こうと思っていますし、病院に行かなければ病名などは分からないかもしれませんが、分かる範囲でかまいませんので、何か教えて頂けないかと質問させて頂きました。
湿疹でしょうか?
オススメの薬とかもありますか?

※汚い画像失礼します。
こんな感じで、太もも付け根が赤くなっています。こちらは右側画像ですが、左側も同様に赤くボロボロで痒いです。

ご回答よろしくお願いします。

20代/女。

太もも付け根,陰部,婦人科,新レスタミン,カンジダ,接触性皮膚炎,湿疹

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2017/6/1815:37:04

私も今、両股関節周りに湿疹あります。
私は年中身体のとこかしらに湿疹ができます。原因不明の接触性皮膚炎です。
まぁストレスだったり、疲れだったりで症状がでてアレルギーの薬とステロイドの塗り薬で治してはまた違うところに出来ての繰り返しです。
原因がわかれば発症させないようなものを身につけないようにすればいいと思いますよ!
一度病院に行くのをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる