ここから本文です

プロ野球で現在、投手が投球動作に入り打者が待ったをかけて中断する場合がありま...

zyu********さん

2017/6/1815:25:50

プロ野球で現在、投手が投球動作に入り打者が待ったをかけて中断する場合がありますが、投手が投球動作に入り待ったをかけるのを頻繁にやれば野球規約に抵触したり、審判から注意や処分を課されることはありますか?

??
近年の事例で処分された打者はいますか???

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2017/6/1815:30:17

投球動作に入っていれば打者がタイムをかけても
審判はタイムを認めません。
よってそのまま投球しストライクが入ればカウントされます。
(ボールでもカウントされますが)

よって規約に触れるとかという以前の問題です。

セットポジションの時に頻繁にタイムをかければ
審判から注意は受けますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sy5********さん

2017/6/1816:09:47

投球動作に入っているならば中断(タイム)は基本認められません。投球動作を途中で止めると下手をすると怪我の原因にもなりますので。ただ、よっぽどのこと(例えば球場内に動物が侵入した場合など)があれば認める可能性もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる