ここから本文です

遠投かご釣りのマダイ。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1816:09:46

遠投かご釣りのマダイ。

ハリスがヒトヒロ位では釣れませんか??

サンヒロはいるる?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2017/6/1816:16:22

こんな条件なら短いハリスもOKかもです。
タナが浅くて真鯛が寄ってるのに小鯖みたいな餌取りなんかが多くて刺し餌が持たない時なんかは、
ハリスを思い切って1ヒロ以内でもいけるかもしれません。
僕も明日↑で書いた事を試しに真鯛のカゴ釣りに行こうと思うんです
真鯛はいるのに餌取りが多いから、特に小鯖!
餌が持たないから思い切ってドバ撒きカゴで90センチ~1ヒロハリスでやってみようと思います。当然刺し餌もカゴに入れてタナ直撃です、

でも通常の餌が残るようなカゴ釣りではハリスは、長いほどイイですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yufyさん

2017/6/1816:13:15

絶対釣れないかといえば、1ヒロでも釣れることはあります。

しかし、釣れる確率を上げるには、ハリスをできるだけ長くすることが必要です。

やはり3ヒロ以上とりたいところです。