ここから本文です

今日はポール・マッカートニー75歳のお誕生日です☆ おめでとうございます!! ...

sug********さん

2017/6/1816:23:54

今日はポール・マッカートニー75歳のお誕生日です☆
おめでとうございます!!
元気ですよね^^
ポールはベジタリアンです。

そこで歌詞の中に〃vegetable〃、〃野菜〃などが
入っている曲を教えて頂けますか。。
単品のトマト、キューリなどの言葉は避けて下さい。

https://youtu.be/S7QxOllK0VU

https://youtu.be/MjF1bG5LUcs

◇一曲でよろしくお願いします。
もし良かったら、一言ポールに叫んで下さい...笑

ベジタリアン,きゅうり,vegetable,ポール・マッカートニー75歳,一言ポール,wow wow wow,ヴェジタブル

閲覧数:
294
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/6/1820:07:39

こんばんは~。

「春の唄」ですね。


https://www.youtube.com/watch?v=IQaoHQ_yCgI

  • 質問者

    sug********さん

    2017/6/1821:28:57

    夢見るネズミさん、こんばんは~^^

    お~っ!よく見つけられましたねっ!

    ♬ラララ赤い花束

      ラララ青い野菜も

    「春の唄」が、軽快で懐かしく心和みます~(´◇`*

    今更ながら思いました!
    緑色が青!?「青葉」「青リンゴ」「信号の青」
    昔から使われてる言葉なので、あんまり気にもしなかったのですが...

    奈良時代は色の見分けが…「白、赤、青、黒」だけで表してたのですね。その名残...緑も青も爽やか。。

    野菜の名前はタイトルや歌詞に出てきますが、野菜とか
    ベジタブルは、なかなかナイかもです^^。

    ひらめいた夢ネズミさんいつもありがとうです。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/25 10:50:59

「春の唄」久し振りに聴きまして〃青い野菜〃何とも新鮮な感じがしました。
コーラスの弾んだ澄みきった歌声にも癒されました。。
選んで頂いたyumemiru_nezumiさんにBAを差し上げたいと思います☆彡

他の3人様の曲もそれぞれ良くって体がリフレッシュするようで元気が出ます!

皆様、誠にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/6/2201:42:50

ビートルズとポールでは無いと思います

ポールが参加したビーチ・ボーイズの「ヴェジタブル」という曲がありますが・・

pan********さん

2017/6/2023:51:17

sugiさん、こんばんは(◎▽◎)

「野菜」ならば、スピッツの「田舎の生活」がおすすめです♪
https://www.youtube.com/watch?v=GalwyDyQijM

根野菜の泥を洗う君と 縁側に遊ぶ僕らの子供と~♪

これはメロディ、歌詞、イメージ、
どれも、とっても綺麗な曲だと思います。

そして、この動画、映像が「ハチミツとクローバー」!

har********さん

2017/6/1822:20:49

兄の孫(女の子)が、いつも唄ってました

AKB48 - 野菜シスターズ

オハヨウ
V-E-G-E-T-A-B-LES
野菜 WOW WOW WOW
と始まります。

https://www.youtube.com/watch?v=pizw3Wf8MHM