ここから本文です

社外キーレスの取り付け

fan********さん

2017/6/1817:16:17

社外キーレスの取り付け

車はゼストスパークです。
スマートキーを紛失した為、スペアキーで開閉していたんですが鍵穴周りのキズが気になるので社外キーレスを購入しました。
ネットによく出てる三千円ほどのやつで説明書やら、YouTubeで取付の動画やってる方のをみて配線したんですが、ロックもアンロックも作動しません。ハザードは説明書通り、ロックで一回、アンロックで二回点滅するんですが…。配線ミス等を考え、ユニットまでロックの信号が来てないのかと思い、ハーネスのロック部分に検電テスターをあて、室内に乗って手動でドアロックをすると検電テスターは反応しました。
ユニットの初期不良なのか原因がわかりません。
ドアロック、アンロックの線は、室内ヒューズボックスの上にあるハーネスからコネクタで分岐してます。
ホンダ車なので、説明書のマイナスコントロールタイプの所を見て配線しました。
詳しい方、よろしくお願いします。

検電テスター,社外キーレス,ハーネス,アンロック,説明書,極性反転,接続

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_u********さん

2017/6/1819:38:40

極性反転の接続にしないと作動しません。

• o_u********さん

2017/6/1819:42:24

ドアロック、アンロック操作をした時に12Vが出る配線がそれぞれ1本づつあると思いますがその配線をカットして割り込ます必要があります。
    マイナスコントロールはドアロック、アンロック配線を各それぞれアースに接触させた時にドアロック、アンロックの動作をします。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/19 20:25:23

本当に助かりました(^^)
ありがとうございました♩

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる