ここから本文です

1つのsp^3軌道がなんでそういう形になるのか意味が分かりません。教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1819:01:58

1つのsp^3軌道がなんでそういう形になるのか意味が分かりません。教えてください。

1つのs軌道と3つのp軌道があわさって四面体形になるのではないのですか?

四面体形,p軌道,s軌道,3軌道,四面体,sp3軌道,意味

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/6/1819:07:15

それで4つのsp3軌道ができるから、一個ずつは図示されている形になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 05:39:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyt********さん

2017/6/1823:59:42

それ×4で四面体です