ここから本文です

面接時の服装についての質問です。

arukiguiさん

2017/6/1821:44:25

面接時の服装についての質問です。

先方から書類選考通過の郵便が届き、面接時の服装について、
「クールビズ励行のため軽装にて面接にあたらせて頂くことをご了承ください。面接は、ノーネクタイノー上着で結構です」
と書いてありました。
結構です…と書かれていたため、クールビズで来てくださいなどと違い曖昧なため悩んでいます。
スーツ姿で行くべきか、半袖とスーツのズボンまたはチノパンや綿パンなどのクールビズスタイルで行くべきか…
何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1913:18:55

チノパン綿パンは避けてウール、ウール混のスラックスにワイシャツで良いのではと思います。シャツは半袖でも長袖でも良いですし、襟形も自由に選べば良いでしょう。最近の傾向だと長袖ホリゾンタルでしょうけど面接官の年代?から半袖ボタンダウンが無難なのかな。

質問した人からのコメント

2017/6/20 03:23:56

ありがとうございます!助かりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。