ここから本文です

MMDのアクセサリ pmxファイルをPMEditorでxファイルに変換したら全て 真っ黒(...

nor********さん

2017/6/1822:18:07

MMDのアクセサリ

pmxファイルをPMEditorでxファイルに変換したら全て
真っ黒(もしくは真っ白)に表示されて困っています。
PMEditor・MMDどっちで読み込んでも同じです。

PMEditorを再インストールなどしましたが治りません。
どうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yye********さん

2017/6/1823:01:27

何のモデルですか?
互換性はないので、材質の項目を設定し直しましょう
都合の良いように自動で変換してくれません
PMD・PMX形式の材質は、独特なのでそのままの変換はされません
拡散色・反射色・環境色を調整するしかありません。反射色は、基本的に黒(0,0,0)が良いと思います

名称:PMDエディタ、PMDEditor、PMXeditorなどです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/6/1901:45:22

確かテクスチャ名が日本語とかだと認識しなくなる。