ここから本文です

これは火災報知器の熱感知器ですか?それとも煙感知器ですか?4畳ほどのとても狭い...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1822:31:54

これは火災報知器の熱感知器ですか?それとも煙感知器ですか?4畳ほどのとても狭い部屋なのですがIHで油を使ってものを揚げたらをしたら反応してしまいますか?

火災報知器,煙感知器,熱感知器,狭い部屋,差動式スポット型熱,IH,差動式スポット型感知器

閲覧数:
746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2017/6/1823:20:51

これは火災警報機の煙式では無く、
熱式タイプの火災報知器(差動式スポット型熱感知器・防水型)です。
※水気の多い場所に設置するもので、
火災時、熱で感知して警報を鳴らします。

差動式スポット型感知器 2種 露出型 防水型
https://store.shopping.yahoo.co.jp/minakami119/fdpj202-dw-x.html

[差動式スポット型熱感知器・防水型][検索]
※画像を検索して見て下さい。

  • 1049さん

    2017/6/1922:06:56

    煙感知器の場合は、
    本体にはスリッド穴があるのが特徴ですが、
    質問の画像のは差動式スポット型熱感知器・防水型です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ダイさん

2017/6/1822:38:25

それは煙感知器ですね(´・ω・`)
熱感知器の場合は形が丸っこいかたちです(ヾ(´・ω・`)