ここから本文です

学歴の話になると「例え、中卒でも事業起こして成功した人だっている」「女の子は...

yhn********さん

2017/6/1900:49:46

学歴の話になると「例え、中卒でも事業起こして成功した人だっている」「女の子はバカな方がかわいいし、結婚して家庭に入れば良いだけだから学は要らない」なーんて言う低学歴らしき方が見えますが、

もう平成も終わろうかと言うのに未だに昭和の価値観を引きずっている化石なんでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/6/1901:26:28

ごくろうさん。
昭和の時代から、学歴偏執狂は居たので、
安心して良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2514:59:55

どの質問も同じ低学歴と言うのがキーワードですね。
ましてや、人々を偏見と軽蔑心の目で見て自信過剰なあなたこそ低学歴だと思いますがね

ra0********さん

2017/6/1921:00:17

貴方みたいに、現実を知らない化石よりは、いいと思います。

kk1********さん

2017/6/1916:21:56

事業起こして、という話と、女の子は、という話の関連性がよくわかりませんが。
その両方を言っているのであれば、確かに低学歴を正当化しようとしているだけだと思いますが、そんな人いるんですかね?
起業の素質は学歴の高い低いではないと思いますが、自分じゃなくて、他人の話を自分の正当化に使っているのであれば、低学歴というよりは、単に能力が低い方なんでしょうね。

kin********さん

2017/6/1912:35:49

成功者 報道されている 裏には

どのようなことがあるか。

考えたことは?


競技で 優勝者が 褒め称えられる。
一人が。

敗者の数は・・・・

afi********さん

2017/6/1912:14:50

確かに、元号で考えれば納得のいく話です。

大正や昭和の頃は、学歴=すげぇ、ってなったけども、今じゃ、ふつう、ですもん。

それに学歴って誰かが定義しただけの話なんだから、自分で学校つくってそこに入学したことにすればいいやん。