ここから本文です

高須クリニックの院長が、 民主党の国会議員を、クリニックを侮辱したとかで、 ...

kei********さん

2017/6/1902:19:07

高須クリニックの院長が、
民主党の国会議員を、クリニックを侮辱したとかで、
「我々が怖いと言うことを、民主党議員には思い知らせてやる!!


と豪語し提訴していましたが、

それと同様に、
今回テロ防止法案が可決されたことにより、

公明党幹部や創価学会幹部連中が、
「我々が怖いと言うことを、ネトウヨ連中には思い知らせてやる!!」
と豪語し、
普段から、執拗に創価学会を侮辱し誹謗中傷しているネトウヨを提訴するどころか、公安と連携しネトウヨどもを根こそぎ牢屋にブチ込む法的措置を、
テロ共謀罪の法律のもと決行しますか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

法学徒さん

2017/6/1906:44:46

たぶん基本的には
そこまではしないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1902:55:31

ネトウヨは個別的な存在なので、今回定まった法律の適用外だと思います。

テロ防止法は複数対象のようですから。

bik********さん

2017/6/1902:23:56

テロ等準備罪は犯罪組織に入ってないと取り締まられませんよ、犯罪組織である中核派と活動を共にしている沖縄平和運動センターなら取り締まり対象だけど、ネトウヨはそもそも組織ではありませんよ。