ここから本文です

今年の6月に入ってから不登校になった中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1908:58:51

今年の6月に入ってから不登校になった中1女子です。

どうしたら学校に行けますか?
行きたいけど行けないって感じです。
どうしたら行けるんですか?
その勇気どこから湧いてくるんですか?
教えてください。学校に行きたくてしかたがありません。
ですが行けません…。もうどうしたらいいか分かりません。
苦しいです。辛いです。もう終わりだ。
学校に行ける方法を教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/6/1909:05:20

制服を着てカバンを持って靴履いて学校に行く。
意外とねみんな気にしてないものだよ…
あっ、来たんだ…位。
気にしてるのは自分だけ。
辛いなら授業だけ受けて給食?弁当?は保健室とか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1909:08:23

    給食は大丈夫です。親友がいるので(o^∀^o)
    明日か明後日頑張ってみようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学校行きたいけど行けない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2017/6/2622:01:03

<<どうしたら学校に行けますか?
己の2本の足で進めば行けます。

<<その勇気はどこから湧いてくるんですか?
そんなもの存在しません。
中学生とのことですが、中学生での不登校児は約3%です。逆に言えば、97%の人は登校している事を意味します。
『勇気』とは、『勇』ましい『気』です。97%の人がこなしている事は普通のことです。つまり、学校に行く程度の事は普通のことであり、『勇ましい』とは言いません。よって、たかが学校に行く程度のことに勇気など存在しません。

miy********さん

2017/6/1909:00:13

このままだと底辺の人生歩むけどいいの?
結婚もできない、就職もできない。
親に養ってもらって50歳。
みっともないよねぇ?