ここから本文です

補聴器を使っている方。 今片側だけ補聴器を使用しています。 変なお話しで申...

blu********さん

2017/6/1909:52:35

補聴器を使っている方。

今片側だけ補聴器を使用しています。
変なお話しで申し訳ありませんが、補聴器を使うと耳の中がとても
痒くなります。(蒸れるのでしょうか?)
そんなことはありませんか?

何かよい対策はありませんでしょうか。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2017/6/1914:12:44

どうしても体質の関係でかゆくなる方がおいでですが、次のような方策を試してみてはいかがでしょうか。

1.イヤーモールドを、通気できるオープンタイプに変える。

2.綿棒を使って、各種軟膏やベビーパウダーを塗ってみる。

3.必要ない時はなるべく外すようにする。

残念ながら、この程度以下方法は思いつきません。

質問した人からのコメント

2017/6/26 11:30:46

とりあえず2と3を実行しています。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ばんすいさん

2017/6/2017:32:50

私が補聴器をつけて、30年以上になりますが、痒い経験はありません。
補聴器店で相談されてはいかがでしょう。