ここから本文です

不倫の慰謝料について。 ダブル不倫が 発覚し 相手の旦那さんから 500万円を請求さ...

dof********さん

2017/6/1910:17:41

不倫の慰謝料について。 ダブル不倫が 発覚し 相手の旦那さんから 500万円を請求された親戚の男がいます。
相手の女から 誘われ4年の職場不倫です。 親戚の男は、乳幼児が3人いて 別れ

話をすると 女からバラすと脅された。 女も 自分の保身の為 上手い事を言っているらしいです。
親戚の奥さんは 同額を請求すると言ってます(大反省してるから離婚はしない)。
相手も 子供が幼いので離婚は保留とか。 お互い弁護士を頼む予定で 動いています。男側が 多く慰謝料を支払うのでしょうか!? 実際の金額は いくらになるでしょうか? 相手の旦那さんは 探偵を雇い かなりの金額を使いました。

閲覧数:
2,107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ese********さん

2017/6/1910:29:36

不倫の慰謝料の相場は決まっていて

離婚するかしないかによってかなりの違いが出てきます。

相手が離婚する場合は250~300万

離婚しない場合は30~50万程度です。

相手の位置、立場によって変動します。

例えば芸能人で表に出したくないとか。

あと不倫回数や年数などはあまり変動に変化なしです。

質問した人からのコメント

2017/6/20 05:11:42

回答ありがとうございます。 年月より 離婚するか!?しない! なのですね。  親戚より あざ笑われ 無視され 不倫の後は 大変のようです。

「不倫 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/6/1912:44:28

不貞行為が原因で離婚に至った場合、300万程が相場です。
(裁判相場)
別居した場合、200万程。
離婚も別居もしない場合、100万以下です。

勿論、請求額は自由です。
(実際に取れるかどうかは別として)

どちらの夫婦も離婚も別居もぜず
W不倫で相手が500万の請求をし
こちらも同額500万の請求をした場合でしたら、相殺でしょう。

yuk********さん

2017/6/1911:06:02

相手がどれだけ探偵に使ったとかは関係ありません。

離婚する場合は年収の半分くらい、しない場合は2割くらいが一般的です。

また、どちらから誘った、誘われた、年数等も少しは関係ありますが、何百万と変わるものでもありません。

私は不貞行為2ヶ月、職場内、相手は離婚せず、こちらは離婚でした。

相手方へは20万円。(相手は離婚しなかったので)
相手は扶養範囲内のパートさん。

こちらは375万円でした。(離婚致しました)
こちらは年収1000万円オーバーのサラリーマン。