ここから本文です

妊娠線が 痒すぎて死にそうです

chielien_30a28888b90fa0e18e5ae09a2さん

2017/6/1910:26:32

妊娠線が 痒すぎて死にそうです

死にはしませんが
死にそうです
かゆみを引かせるために
自分は 〇〇していた
など 聞かせください

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1914:01:22

保湿ですね。
馬油などの天然オイルがお勧めですが、痒みまで出ているなら、産院で相談すればヒルドイドなどの保湿剤を処方してくれるのではないでしょうか?
多分オイルやクリームよりもよく効きます。
アトピーの人なんかがステロイドを使う程ではない時に予防的に塗ってるくらいですので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chima2017さん

2017/6/1911:31:58

分かりますっっ!死ぬほど痒いんですよね。私、ほんとに陣痛より辛かったです(笑)保湿なんかなんの役にも立たなかった。ステロイド処方されましたがこれも全く効かず…。
少し効いたのがアイスノンで冷やす…赤ちゃんがいるのにっ!て感じですが…。
もう掻いちゃうしかないですね。思いっきりバリバリかくと、それはそれは気持ちいいです。
ちなみに、生まれてからもしばらく痒くて死にそうでした。

shkh0811さん

2017/6/1910:59:25

妊娠線、乾燥してできるそうです。
他にもコラーゲンが割れたりなんだあるんですが。
痒みも乾燥のせいです。
お肌も乾燥してたら痒いですもんね。
保湿すればいいですよ。

lilie0liさん

2017/6/1910:46:07

最初のうちは保湿してました。市販の妊娠線予防クリームやオイルをしっかり塗ってました。
先生に言ったらヒルロイドローションが貰えました。でも持っていてとっくに保湿ローションとして使ってましたが、保湿力は市販のクリームとオイル併用の方が上だったし、かゆみ止めじゃないから使わず。

かゆいが収まる前に妊娠性湿疹になってしまいましたが、最終的にはかゆみ止めで妊娠線も湿疹も収まりました。

m_kumasan2iさん

2017/6/1910:28:35

少しでも保湿した方がいいですよ。週数にもよりますが、妊娠線予防にもなりますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。