ここから本文です

おまえら「ロンダ」とか大学院なめてませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1911:38:40

おまえら「ロンダ」とか大学院なめてませんか?

特に文系大学院なんて修士2年で出れる方が珍しい位だし、
社会人院生は修士2年分で最大4年居られると言う特例がどんなFランクの院であっても設けられているほど修了は極めて困難でそこらじゅう大学院中退という屍だらけなのに「ロンダ」とかなめてませんか?

あと博士後期行ったら文系の場合単位取得満期退学が普通で博士号授与なんて大変珍しいと言う現実分かってて言ってます?

補足社会人院生は修士2年分の学費で最大4年間居られると言う特例。
あとMBAとか職業大学院と言った修士論文レス大学院は院とはみなさない。ローもしかり。

閲覧数:
1,148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l3p********さん

2017/6/2122:18:28

研究科は学部の上の教育機関だからね。
学士より修士、博士のほうが上でしょ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2200:05:30

    そうですよね・・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 00:05:49

常識的なご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/6/1911:44:03

社会人で、経済学の修士2年で取得しましたけど。
博士は激ムズだがFラン修士は超簡単。