ここから本文です

フォーサイトについて

アバター

ID非公開さん

2017/6/1912:30:36

フォーサイトについて

今フォーサイトで行政書士講座をやっているんですが

直前対策講座をとっていなくて


オススメの直前にやるべき過去問問題集教えて下さい!


あと何故か
文章理解がフォーサイトの勉強内容に含まれていないので

その辺りの問題集も教えてもらえるとうれしいです!

閲覧数:
718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2017/6/2012:19:31

推測ですが、著作者と試験研究センターとの著作権の問題、その二者と予備校との著作権の問題では?
行政書士試験を実施している試験研究センターでさえ、文章読解の過去問は公表していないことからの推測です。

>問題集
もしかしたら、公務員試験関係で類似のものがあるかもしれませんが、要は国語の問題なので、それほど重視する必要はないのではないかと思います。自分は、過去問か予想問題かで解いた程度で、パターン(並べ替えや要旨要約等)で驚かないようにしておく程度で良いのでは、と思う。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/25 19:41:45

サンキュー!
助かったぜ行政書士!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(1,109件)

司法書士、行政書士/司法書士、行政書士
  • 株式会社 エールライフ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
[正社員/未経験歓迎]【行政書士】眠っている資格を活かし...
  • 行政書士法人 倉敷昭久事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
行政書士
  • 税理士法人ザイムパートナーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区栄
MS Jobs
【紹介予定派遣】一般事務/正社員×行政書士 将来法務部発...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
【【愛知】行政書士/東海エリアで足場施工トップクラスの...
  • 株式会社ヤグミ
  • 正社員
  • 年収396万円〜540万円
  • 愛知県一宮市
IT転職ナビ
船橋エリア/アットホーム環境で社員へ!残業ナシ!行政書...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
  • 正社員 派遣
  • 時給1,800円〜2,100円
enウィメンズワーク
菊水駅/派遣/一般事務 / サービス関連
  • 株式会社スタッフサービス オー人事net
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市白石区
オー人事.net
【正社員】行政書士・社会保険労務士事務職
  • ひだまり事務所
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 埼玉県日高市鹿山(大字)・その他の勤務地(1)
エンバイト
事務Staff 正社員登用あり あなたのキャリアアップの第一...
  • 全建総連沖縄県建設ユニオン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市泊
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

2017/6/2001:05:38

・・よくわからない

普通、行政書士って受験用参考書一冊で合格するが・・

≫やるべき過去問問題集

どこからどんなのが出版されているか知らないが、過去問と言う以上、どれも同じ