ここから本文です

はじめまして。社会人の男性(24)です。 今年の3月上旬からお付き合いしてい...

harapecomanさん

2017/6/1913:29:18

はじめまして。社会人の男性(24)です。
今年の3月上旬からお付き合いしていた女性(24)がいました。

彼女とは同業他社で以前から友人として接していましたが、性格や見た目などが好みで恋愛感情を持っていました。
その彼女とはじめて二人っきりになったのは今年の3月上旬。映画や公園、食事に行きました。僕は感情を抑えることができず、この1回目のデートで告白をしました。
すると彼女は少し悩んだ様子でしたが「はい」と返事をしてくれました。
その後は、互いの仕事が忙しいこともあってか週1程度一緒に遊びにいくことがあり、ラインはほぼ毎日やりとりをしていました。
しかし、5月上旬頃に電話があり「前みたいに友達になろう」と言われてしまいました。
理由は、仕事で会ったときに以前のように恥ずかしさから話しかけることができなかったこと。一度も好きという感情を出せず一緒に写真を撮ったり、手を繫ぐことができなかったことなどがありました。
僕にとってこんなに好きになった人はいませんし、一応初めての彼女でした。

もう一度彼女と復縁することは可能なのでしょうか?
生まれ変わって頑張る気持ちはたくさんあります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muzinhouseさん

編集あり2017/6/1919:39:55

厳しめに考察させていただきます。

まず、彼女はあなたがはじめての恋人ではないのですよね、
なら、相手は、24歳で初めて彼女ができるあなたのことを、うぶで恋愛慣れしていない男子、という感覚を少なからず持っているかもしれません。しかしながら、復縁できる可能性を、私はゼロだとは思いません、一度付き合うことを承諾したわけですから、恋愛対象外ではないでしょう。

ただ、付き合いたての高校生のように、ラインのやり取りは毎日やることでもないと思いますし、写真、、、云々、彼女自身とのつきあい方よりも、カップルらしいことに王道を求めすぎたり、そのことに対する必死さや、会えないことに対する悔しさみたいなのも、総じて訴えかけすぎたのかもしれません。

確かに、どこかには、彼女がいままでいなかったからといって、恋愛が下手にならない人もいるでしょう。自分の哲学を持ち、彼女を作らずとも男女問わずうまく扱えるような魅力ある人がいることも事実ですから。そういう人たちは、相手をよく見ています。

女性だからといって、身構えず、その人いち個人として丁寧に、相手の心地いい距離感、空気感を察して、自分より相手を立てて対応していきましょう。仕事相手と同じですよ、スタートラインは、初めに、その人の性格を十分把握することです。

自分が変われば、相手をつかむチャンスはいくらでもあります、たとえそのときに相手に別の恋人がいたとしても、あなたの魅力的な変身でなんとでもなると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxdoshさん

2017/6/2009:24:13

こんにちは。私も「尾野式」で復縁できました。尾野式なら、かなり高い確率で復縁できます。

2017/6/1916:44:47

彼女はあなたに恋愛感情がないのです。
写真を撮ったり、手を繋いで歩けないというのは、「周りの人に恋人同士だと認識されたくない」からです。
彼女の気持ちはすごくわかります。人としては好きでも、恋愛感情のない人から恋愛的なアプローチをされ続けると、初めは付き合ってられても、だんだん苦痛になってきます。それこそ、人としても嫌いになってきます。
彼女は「恥ずかしくて」以前のように話せないと言ったかもしれませんが、おそらくあなたに対して嫌悪感を持つようになっています。
あなたが悪いわけではありませんが、人の気持ちとは綺麗事だけではどうにもならないのです。努力でどうにかできるものでもないのです。相性のひと言に尽きます。

あなたと彼女は、相性が悪かった。
もう二度と付き合うのは無理です。

kazmushiさん

2017/6/1916:36:59

わかるだろう。
今は無理、友達に戻るしかない。
ってか一か月何やってた?
悩んでただけか?

そんなもの一択しかないだろ?
きちんと自分の気持ちだけ伝えて、恋人関係はリセットしよう。
未練もってどうする?

で、他行こう。
経験も積もう。

恋愛経験だけではダメ。
自分を進化できることにチャレンジして男を磨く、魅力ある人間になれるように努力する。
もちろん業界一緒だから出世も彼女に強烈なアピールになるだろ。
後、仕事だけじゃダメ。それ以外でも頑張れる何か持ってるか?
一に努力、二に努力だろ?


俺たちモテない人間はそれしかできないのでは?
今の君では満足できないんだろう彼女。
じゃあもっと進化してから勝負だよ。


そうやって頑張ってフラれた相手と結婚した人を俺は知っている。
ぐちぐち言ってないで思いっきり泣いて、生まれ変われ!!!!

ittoco_102さん

2017/6/1913:50:54

話しかけなかったことや写真を撮らなかったことや手を繋がなかったことは、彼女の考えに影響を与えていないと思います。あなたが、それらが原因だろうと思いたいだけでは。

彼女が友達に戻ろうと思ったのは、感覚的に「違うな」と思ったからだと思いますよ。あなたが彼女にとってこれから時間をかけてもっともっと親しく親密になりたいと思う人であれば、そんなに早急に答えはださないはずです。2ヶ月お付き合いしてみて、あなたは彼女にとって恋愛の相手ではないとハッキリ言われたのです。そこを自覚しましょう。あなたが頑張るとか頑張らないとかじゃないんだと思います。

彼女の気持ちを尊重して、友だちに戻りましょう。

atwgpさん

2017/6/1913:40:47

本当に彼女の事が好きなら、彼女の思いを尊重してあげて欲しいです。

別れた理由が本心なのか、質問者さんを傷付けない為の優しい嘘なのかは彼女だけが知っています。

質問者さんに今できる事は、友達だった頃と同じように彼女に接する事です。彼女の理由が本心だったなら、友達に戻った先にきっと復縁も有り得ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。