ここから本文です

今ニュージーランドに留学してるんですけど、1年留学で来ています。それで、日本に...

tts********さん

2017/6/1917:35:41

今ニュージーランドに留学してるんですけど、1年留学で来ています。それで、日本に帰って大学に行くのかもう1年居て、帰国子女枠で行くのどちらがいいと思いますか?また、どちらがいい大学に入れると思いますか?教

えてください。
また、帰国子女枠で簡単に入れる大学を教えて欲しいです!ちなみに、日本の勉強はあまりわかりません、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/6/2008:19:17

お金が有ればそのままニュージーランドの高校を卒業して帰国子女枠で受験するのが最も入りやすいでしょう。

帰国子女入試は夏出願、9月試験が多いのでニュージーランドからの受験は3年生で一時帰国して受験、更に卒業後半年以上準備して翌年受験の二通りがあります。

現地校の成績が良ければ日本の勉強が出来なくても上智のような有名校に合格も可能です。
帰国子女の試験科目は書類「現地成績、統一テスト」、小論文、英語です。

MARCHは競争率も高く難関ですが、同レベルの関関同立は競争率が低い分入りやすくなっています。
更にレベルを落とせば合格可能な大学はいくらでもあります。

今から帰国子女入試に向けて現地校の成績を上げていきましょう、あとは長期休暇を利用して帰国子女予備校の講習を受けても良いでしょう。
帰国後は帰国子女予備校で対策すれば合格率は上がります。
ただしお金がかかるのでご両親とよく相談してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_p********さん

2017/6/1919:13:38

帰国枠の適用条件は大学により異なるので、具体的に自分が条件に当てはまるのか確認したほうがいいですよ。

rob********さん

2017/6/1917:42:36

どちらにしても私立大学っすね。早稲田の国際教養は来年からリスニングがなくなりますからね。

リスニング力がいかせる大学を受けましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる