ここから本文です

「私の体重どれくらいにみえる?」とクラスの女子から訊かれたことがあったんです...

nai********さん

2017/6/1917:54:33

「私の体重どれくらいにみえる?」とクラスの女子から訊かれたことがあったんですが、
どのように切り返すのがベストだったと思いますか?

その時は迂闊に大体こんなもん?

から-2kgくらいで答えたんですが、
少し空気がピリッとなった気がします。

今なら少しオーバーなくらいで良さそうな回答か、
ジョークで答えつつ話題を逸らしていくかしてたと思います。

体重の話に限らず、「気にしてることで返答によっては地雷」な質問を
された際の方針に良い意見がありましたらご回答をお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1918:10:35

ダメですよwww
そのストレートな解答は!wwwww

女性があなたに体重を聞くと言う事はあなたを信頼している証拠ですよ。

私なら必ず「男は女性に対し〇〇の事など言わないよ。。。ゴメンね」と紳士的に返答し絶対にポイントは言いませんよ。

むしろ、その方が好感を持たれますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2017/6/1918:05:37

おとなの女性の体型や容相(顔が美人とかブスとか)については、日頃のあなたと彼女の関係によっては、セクハラになりますよ!!!!

ただ、この場合は相手からの質問なのでOKですが!!!

一番無難なのは、ストレートな回答はしないことですね!!!
実際40キロに思えたら、30キロとか、また、相手がやせたいと思っているなら、低めに、逆なら、見た目より少し大目に言うことが、
一番無難ですね!!!

つまり、ほめられて気持ち悪く思う人はいないからですよ!!!!

本当に気を使いますね!!!!!!

kur********さん

2017/6/1918:00:16

りんご3つ分かな♩

と言いましょう。
キティーちゃん?の体重だったかな。そこから話題を変えましょう