ここから本文です

こんにちわ!27歳女です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1918:13:28

こんにちわ!27歳女です。

小さなスポーツジムに通っているのですが、最近そこで好きな人が出来ました。その人とは、家も近くて時々一緒に帰る仲です。
相手は40歳の方で、何人かで飲み会とかもしたりして…話すたびに気持ちが大きくなってきて、なんだかここ最近その人の事ばかり考えてしまって頭がいっぱいで夜寝られません。
そして、なんだか気持ちも落ち込んでしまって…不安というか…
初めてこんなに年上の人を好きになったからなのですかね…

相手は未婚で、今彼女もいません。
見た目はすごく若くて30代前半にも見えます。見た目もかっこいい感じです。
その人と、どうにかなれたらいいなーとも思うのですが、スポーツジムに行くこともすごく楽しくて…(小さなジムなので、みんな仲よくて居心地がいいのです)
この環境が壊れることが怖いな…とも思います。

ジム内ではよく話しかけてくれて、一緒に筋トレしたりもします。帰りに、わたしが帰るのを向こうが待っててくれる事もあり、それが嬉しくて自分の気持ちも盛り上がり、ラインは聞くことが出来ました。
ただ、ラインはわたしが質問した答えしか返ってこない感じで、向こうがめんどくさがっていたらやだな…と思って自分からとめてしまいました。(友達に相談したら、ジムで毎週会えるんだしラインでわざわざ話すことないんじゃない?って言われました。)

2人でデートとか誘いたい気もするのですが、もし断られてジムに行けなくなったらそれの方が辛いかもと思ったり…でもこのままの関係もなんかモヤモヤするし…
向こうが私のこと恋愛対象に見てる感じは感じられないので、見て欲しいなとも思います。
でも自分がどうしたいのかわかりません。どうしたらいいのか…

まとまりのないわかりにくい文章だったらすみません。解決策…っていうより、誰かにこの気持ちをわかって欲しいって感じです。
その人の事を好きに思っているこの気持ち自体はすごく幸せに感じています。けど、モヤモヤ…笑

閲覧数:
682
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runrunbigbanさん

2017/6/1920:46:02

おそらくですか、
LINEとかはめんどくさいと思います。
それは貴女のことを嫌っているとかではなくて、年齢的なものですね。
とにかく年齢を重ねると回りくどいことがめんどくさくなります。
LINEで文章をうったりとか。
それにまさか13歳も年下の貴女に好意を持ってもらえてるとは思ってないと思います。
そんなにかしこまらないで、楽な気持ちで好きなんですみたいなこと伝えた方がいいかもですね。
貴女は27で若いので、まずは同じ目線に立った方がいいかもしれないですね。
ジェネレーションギャップというやつです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1923:07:04

    ちゃんと答えてくれて、ありがとうございます。すごく嬉しいです!
    なるほど…やっぱり若い人とはちょっと違うんですね…笑
    確かに…わたしすごくかしこまってると思います…runrunbigbanさんの答え聞いて、なんだか気持が軽くなりました。
    なんかちょっと頑張れそうです(>_<)
    今、ジム終わって一緒に帰りたかったけど、向こうは他の人と喋っていて帰れませんでした…( ; ; )
    また一緒に帰れたらちょっと頑張ってみますね!!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/26 00:26:15

今まで考えたこともなかった、何も知らなかった40代男性の事についてアドバイスいただき、とても参考になりましたし、モヤモヤした気持ちが大分楽になりました。
その後の応援コメントも嬉しかったです。
きちんと考えてくれた回答していただき、ほんとうにありがとうございます!!

「スポーツジム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ducksandietさん

2017/6/2522:52:45

何となくいい感じがしますし、うまくいくような気がしますが、
恋愛って答えがない感じのところがありますよね。

なので少し流れに身を任せながら少しずつ距離を縮めていくのがいいような気がします。

こちらを見てみるといいかもしれないです。
http://kazunori.blog.shinobi.jp/

少しだけハッピーな気持ちになれるかもしれないです。

参考になればいいのですが。

2017/6/2109:48:01

気持ちは伝えて下さい。
ダメだったとしても、関係は崩れません。
なぜなら40歳男性なら関係を崩さない方法を知っているから。
27歳女性から告白されることはとても嬉しいことだと思います。
「あなたの事を考えるだけで気持ちが上がります」みたいな告白がいいと思いますよ。
挨拶するように、サラッと言ってみましょう。

senouadusa3さん

2017/6/1921:47:07

セックスさせてやれ