ここから本文です

結婚相談所で結婚された方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1919:35:58

結婚相談所で結婚された方に質問です。

私は35歳の女性です。
2年前に彼氏と別れ、それから出会いもなく、2ヶ月前に結婚相談所に入会しました。

ここ2ヶ月、何人か男性を紹介してもらいましたが、「会いたい」と思える男性は0人で、でも、相談所の方には「よほど嫌でなければ、会ってください」と言われていますし、私自身も、写真だけでは相手の性格が分かりませんから、会える事ができる方とは、会いました。3人だけですが。

一人目の方は、普通でしたが、二人目はお見合いなのに、ずっと仕事の愚痴を話されるかたで、3人目は、常に上から目線の発言をされる男性でした。二人目の方とお会いした次の週に3人目の方にお会いして、嫌な事が重なったのもあるんですが、本当に、結婚相手と出会えるのか?と、不安でしかないです。

私も35歳で、決して若くないことも分かっていますし、結婚相手を見つけることも、簡単ではないと覚悟の上で、相談所に入会しましたが・・・

周りからは「まだ3人しか会っていないし、これから出会えるかも」など、励ましてくはくれるんですが、毎週、相談所から送られてくる紹介状を見るたびに、会いたいとも思えない男性に会って、こんなことを、ずっと繰り返すんだなと思うと、落ち込んでしまいました。

でも、頑張って会い続けていきますが。

結婚相談所で結婚された方にお聞きします。

結婚相談所でお見合いして、嫌な事もあったけど、結婚できたよ!みたいな、エピソードを聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/6/2009:19:29

29歳女性。結婚相談所でお見合いした男性と成婚退会しました。秋頃に入籍予定です。

婚活、私も思った以上に大変でした。
年齢だけで、多くの男性にお申込み頂き、お医者さんや省庁勤務、駐在員の方ともお見合いしました。良い方もいましたが、「絶対に無理!」という方もいました。7カ月で21人お見合いしました。

私はよく結婚相談所のブログを読みます。
http://ameblo.jp/m-officeen?frm_id=v.mypage-recent-blog--blog--blog...とか
http://ameblo.jp/kotobukihanae/entry-12284780445.htmlとかおすすめですよ。

あなたは自分から申込みや、自分で検索が出来る結婚相談所ですか?紹介されるのみですか?
私は仲人さんから紹介・申し込みも沢山ありましたが、自分でも検索・申し込みを繰り返しました。お返事が返ってこないこともしばしば、お断りもあり、落ち込みもしました。が、一度も会ったことがないプロフィールのみの男性なので「縁が無かったのね~、私の良さが分からないのね~」と思うことにしていましたw
お断りされたからって、あなたの人格や魅力を否定された訳じゃない、と仲人さんも言ってくれていました。
私の知人で、同じく結婚相談所で成婚退会した30代の女性も、自分から申し込みまくっていました。

20人目のお見合いで、ぴったりな人に出会いました。もしかしたら他の女性に取って完璧な方ではないかもしれませんが、学歴・収入・家庭環境も私には勿体ない方で、何より性格も趣味もとても合います(何なら、向こうのお姑さんは実母より信頼できるかも…というような方)。

嫌なことも沢山ありました。お見合いの席で「キャバ嬢と付き合ってたけどそんな女とは結婚できないから」と言った年収1千万円超えの人。4時間一方的に喋り続けられた超有名私立医大のお医者さん。

また、婚活のスタイルに合う・合わないがあるようで、コミュ能力が高い方はお見合いより婚活パーティーの方が楽しい・良い男性に会えると言われる方もいます。

頑張って下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2023:42:05

ご回答ありがとうございました。

キャバ嬢だから、結婚できないとか、四時間も一方的に話してこられたとか、本当に疲れる体験をされたんですね。

でも、今、素敵な方と出会い、婚約中とのことで、
    本当に、わたしも頑張らないと!って気持ちになれました。

私が登録している、相談所は、紹介のみの所です。
    自分から検索もできるのですが、オプションで、お見合いを申し込むのに、一人2000円くらいします。

何人もお見合いを申し込むのに、一人2000円は高いなと、手が出ず。

なので、他の婚活サイトに登録してみました。
    ここなら、申し込むだけで2000円もいりませんから。

あと、ブログの紹介も、ありがとうございました。
    さっそく、読ませていただきます。

わたしも、希望を持って頑張ります。
    ありがとうございます。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 00:54:35

親身になってくださり、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2017/6/2020:09:15

夫とは結婚相談所で出会いました。私は1ヶ月の間に11人とお見合いしました。毎週のように断ったり断られたり、があるわけです。本当に気が滅入りそうでした。精神的に、あまりにハードな活動でした。

それでも落ち込んでいる暇はありません!やはり、少しでも可能性があるかも、と思える方にはどんどん会うことをお勧めします。私は11人と会った中で、話していて楽しい人、趣味が合う人…色々いましたが、結局、恋愛できた相手が今の夫だったという感じです。実はプロフィールを見た時点ではお見合いするかどうか迷っていたんです。だから本当に会ってみないとわからないです。

ただ、希望条件が合う人全員とお見合いしていたら、さすがに疲れきってしまいますよね。入会されている相談所は、担当者に「(人柄含めて)こういう人と出会いたい」と言えるような所ですか?可能なら要望を出してみるのも良いと思います。私が入っていた所はお互いの人柄・相性を重視して相手を探してくれる所だったので、少ない紹介数での交際・真剣交際が実現したのだと思います。

とにかくめげないで、真剣に、全力で、相手を探せるかどうかです。ファイトです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2017/6/2008:37:59

結婚相談所で結婚した男です。

私も女性とのお見合いで嫌な事は幾つも経験しました。

・会った瞬間嫌な顔をされる
・人をイラッとさせる言動(君は友達いないでしょ?みたいな)
・やる気のなさが分かる行動(自分の髪をいじったり時計や携帯を見たり、お手洗いで席を立って30分近く戻って来ないなど)
・お見合い時に「また絶対会いましょう」と喰いつくように言ったくせに交際お断りの連絡(社交辞令?)

そんなことばかりでしたが、昨年ようやく縁があって今年結婚しました。今思えば嫌な事があったから今があると思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる