ここから本文です

担任を持ってる先生は、やっぱり自分のクラスが1番好きなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1920:22:31

担任を持ってる先生は、やっぱり自分のクラスが1番好きなんですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/6/1921:04:57

自分のクラスの生徒がいちばん好きですね。

朝な夕なに顔を合わせているし、彼らの生活や勉強のことを常に気にしなければならないし、「好き」という言葉がよくなければ「大切」だというのが率直な気持ちです。

憎たらしいヤツもいますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2017/6/1920:27:14

いえ、教師は全生徒を平等に思うことが理想です。

ただ、教師も人間ですので、個々に「明るい子供が好き」
「おとなしい子供が好き」
「わんぱくが好き」など、あっても不思議ではないでしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画