ここから本文です

ゴキブリって病原菌を持ってますか?

bla********さん

2017/6/1921:26:04

ゴキブリって病原菌を持ってますか?

それともカブトムシと同レベルの綺麗さですか?

ばい菌だらけなのか教えてください。

人間は寝ている間にゴキブリを食べているっていうのは脅しの都市伝説で嘘ですよね?

さすがに寝てても口の中にゴキブリが入ったら気付くと思うし、丸呑みは無理なので、寝ながら噛んで食べたとしても朝起きたら、布団の上にゴキブリの脚とか落ちてるはず。寝てて口に入って食べてるは子供を怖がらせるための大人の作り話なのか本当に口にゴキブリが入っているのか教えてください。

ゴキブリって素手で触ると病原菌だらけでヤバいですか?

閲覧数:
955
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/6/1921:50:48

ゴキブリの生息域って汚い場所ですよね?掃除が行き届いたところにはいません。カブトムシはそういう場所では生きていけません。なのでゴキブリにはばい菌がたくさんついてるんじゃないですか?口の中に入るとかは考えたくないけど、無いとも言いきれないですね。ゴキブリ、手で触るとかゾクゾクします

質問した人からのコメント

2017/6/19 22:42:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2017/6/1921:34:50

有名なんはサルモネラ菌の中間宿主やで。
その他バクテリアや寄生虫も媒介するで。
インド・女性・鼻・ゴキブリ
これで検索してみ?寝ている間にえらい事になった一例やで。
ベストアンサーください。