ここから本文です

好きだった自覚が無いまま失恋しました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1921:56:37

好きだった自覚が無いまま失恋しました。

長文失礼します。私は春から高校に入学し、その高校に気になる人がいました。彼とは入学前からTwitterで知り合い、趣味も合い仲良くなりました。毎日途切れることなく話していたので、1度は飽きてしまった時期もありましたが、また楽しくなって今でも続けています。

彼はとても優しい性格で、互いに相談したり他愛のない話も丁寧に聞いてくれました。
相談や愚痴を聞いてもらうために電話した事もありますし、1度は彼に電話したいと言われた事もありました。とても楽しかったですし、その時はそれで十分満足でした。

ですが最近、彼に好きな人が出来たとちらほら耳にするようになり、LINEで思い切って聞いてみました。彼は隠さずその通りだと言い、その相手の名前まで教えてくれました。
その相手の女の子とは1度遊んだことがあるようで、夏にも一緒にお祭りに行く予定があるそうです。

かなりショックでした。私は恋愛対象として好きだった自覚はありませんでしたが、思えば授業中に彼のことを考えたり、目で追いかけたり、すれ違うとき変に意識して逃げてしまったりしていました。
そして、彼もきっと私の事を好いてくれていると勝手に勘違いして、どこか安心していました。
実際、同じ高校の女子でこんなに話すのは私ぐらいだ。と言われましたし、彼にとって重要な悩みも相談してくれました。期待を持ってしまうような事も沢山言われました。

それなのに自分より後に知り合い、話した時間も短い彼女に越されたことが悔しくて、胸が苦しくてたまりません。
彼は真剣に答えてくれましたが、とても暗い雰囲気になってしまいました。今は正直、話すのも辛いです。ですが、このまま連絡が耐えてしまうのはもっと辛いです。

わがままで甘い考えなのは十分承知ですが、私は今後、彼とどう向き合い、接していけば良いのでしょうか。

長文、伝わりにくい下手な文章で申し訳ありませんでした。

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2005:14:50

恋愛は、出会った長さはではなく、会って話した回数やタイミングも関係してきます。
1回の会った長さや話の長さではなく、少ない時間でも良いから会った回数や話をする回数が多い方が、親密度は上がっていきます。
まだ彼が好きな子に告白していないなら、相談者さんに気持ちを持っていかせる事も可能ではありますが、彼の中では“何でも相談できる仲良い友達カテゴリー”に入ってしまってるので、今の関係を保ちたいのであれば、今まで通り友達として接していくしかないかなと。
悔しいという気持ちがあり、彼のことが諦めきれないのでしたら、恋愛対象として見てもらえるように、彼が相手の女の子に告白する前に行動を起こすしかないです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/20 07:30:38

回答ありがとうございます。相談できる相手にだって誰でもなれる訳ではありませんし、まだ可能性はあると前向きに考えて努力すべきですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oxolupinoxoさん

2017/6/1922:53:48

一番近い関係だったのに少し距離が空いたようで寂しいような感覚。
その気持ちは「好き」なのか、「自分から離れて行くのが寂しい」のかどうなのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1922:52:26

まだ向こうが付き合ってない時に気付けるなんて
まだ神様はあなたを見捨ててはいませんよ

今までより少しだけ気持ちを見せてみましょう
~君ならその子と付き合えるよ!その子が羨ましいくらいだよ!なんてね!

みたいな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ysmazjpさん

2017/6/1922:24:47

今までと同じように接していけば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。