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ダイエットが続かないです。

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ID非公開さん

2017/6/1921:57:16

ダイエットが続かないです。

生まれてこのかたぽっちゃり体型。
160センチですが60キロ前後をウロウロしていることが多く、唯一痩せていたのは運動部だった小学高学年〜中学生のときのみ(48キロくらいまで痩せました)

食べることが好きだし、退屈だったり、イラっとするとより多めに食べてしまいます。

運動は嫌いではないですが、やるまでが億劫で三日坊主になりがちです。

市販のLサイズは着れますが、着たい服より着れる服、になりがちです。

面と向かってデブとは言われないものの案に大柄だということを初対面のひとや、お年を召した方からは言われます(肩ががっしりしてる、厚みがあるなど)

嫌な思いをしたこともたくさんあるのに、本気で痩せようとしないのはなんでだろう、せめてひとからバカにされたくないのに、、

ダイエット成功した方のモチベーションや心のあり方をお聞かせ願いたいです。

(ダイエット経験ないひとからの意見は無用です)

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che********さん

2017/6/1922:30:28

お腹すいたら、何かをすぐ口にしようとしないで、そこから1時間我慢する。1時間過ぎたら食べてもいいってことにしておく。
お腹空いて食べたくなるときは、1時間後に食べると決める。

案外我慢できる。しかも我慢した1時間後になにか食べたくなるかっていうとそうでもない。そんで次第に胃が小さくなる(私は)食べたくなる衝動をどのようにコントロールして抑えるかだとおもう。

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1923:02:05

    むしゃくしゃすると、考えなしに食べ物を口にぶちこんでしまう自分がいます。
    そういう衝動が起きたときに、違うことで紛らわす方法が必要ですね。
    筋トレなのかな…

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チズさん

2017/6/1922:10:29

基本的には、気持ちは食べたいが、現実的に量食えない。

という状態にもってくるがベスト

なかなかの小食訓練が必要です。

(私は食べ放題に行っても元とれないので行きません。)

まずは、オヤツの菓子パンやアイスなどは、半分に包丁で切り、

半分食べて、半分明日食べるようにします。

夕食のお米はお茶碗半分にしてみてください。

そういう小食訓練をやってますと、量食えなくなりますので

そのうち痩せて来ます。

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hfs********さん

2017/6/1922:06:06

悔しい!!とか、あの服を着たい!!というものを持つことですね。

俺は男だし、もう45だから違うけど、ぽっこりお腹はみっともないから落としてる。最大時から、14kg落としてます。
あの頃は、脱いだら酷いって感じでしたね。

書いてる内容を読むと、バカにされたくないけど、動くのは面倒に聞こえます。やらない言い訳に聞こえますし、半ば受け入れてるとも取れます。

マイナスのパワーを、もっと大きくしても良いと思います。
始めるのは簡単ですが、継続するのは大変ですから、パワーは必要です。

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nyu********さん

2017/6/1922:00:46

運動してれば痩せるのならアブトロニックの類いで寝ながらダイエット

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