ここから本文です

今年チーム8は倉野尾成美を筆頭に小栗有以、永野芹佳、太田奈緒など多数のメンバー...

mar********さん

2017/6/1922:13:07

今年チーム8は倉野尾成美を筆頭に小栗有以、永野芹佳、太田奈緒など多数のメンバーを輩出しましたが、早坂つむぎは今年の総選挙を経験して来年は出馬しない意向を示しているというのは本当なのですか?

中野郁海、岡部麟も同じく圏外でしたが早坂の場合来年出馬するとしたらこの2人よりもランクインの可能性は低いですか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/6/2009:14:03

ファン次第だと思います。

ここ1年で言うと、今年ランクインしたメンバーよりも総じて一般注目度高かった※早坂、小田、岡部、山田やshowroom頑張った大西がランクインしないのを目の当たりすると、メディア露出による一般認知度や本人の努力はあまり関係ないのだと思い知らされました。(※特に早坂は小栗に次いで注目度が高かったメンバーです)

この総選挙が、一人一票の民主主義ではなく、どれだけカネを使うかで決まる資本主義に基づくシステムであることを考慮すれば、結局は運営推しで握手会増やしてもらい(一般人じゃなくakbファンへのアピールの場)、その中からどれだけの太ヲタ獲得出来るか、選対がどれだけカネを使えるかで決まると思います。

ただ、20位の件があって、やる気を削がれたメンバーは早坂だけではないと思いますし、ファンもシラケてしまい総選挙の無意味さに気が付いてしまったので、来年総選挙があるからは危ういところだと思います。(これが須藤のホントの罪だと思います)

※)googleトレンドで比較した結果

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/6/1923:10:18

早坂つむぎは今日(6/19)のSHOWROOMで、来年の不出馬をにおわす発言をしていました。表現は配慮していますが、例の20位の大騒動が心に刺さったようで、選抜総選挙という企画の意味を問うてました。感受性の強い年頃ですし当然のことでしょう。まあ今はまだ終わったばかりですし、時間が経てば考えが変わるかもしれません。そもそも選抜総選挙が来年あるかどうかもわかりませんよ。

チーム8からのランクインメンバーの人数を増やしたり順位を上げる可能性については、早坂に限らずチーム8の売り方自体を根本的に変え、メンバーの知名度を上げて他推しのファンを奪っていかない限り厳しいと思います。例えば各地劇場への出張公演を増やす、希望者の水着グラビア解禁、都道府県平等主義を廃してキャプテン職の任命やエースメンバーの超絶ゴリ推しなどです。しかしそれらのテコ入れ策は既存のチーム8推しを失望させる恐れもあり、両刃の剣とも言えると思います。

asu********さん

2017/6/1922:47:33

早坂はまだ難しいかな・・・
中野も今年入れなかったら厳しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる