ここから本文です

ラクマで初めて人生で初めてブランド物のバッグを買いました。出品者の方がレシー...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1923:08:24

ラクマで初めて人生で初めてブランド物のバッグを買いました。出品者の方がレシートもあると仰っていたため購入してしまいました。その後こちらで写真を見せると明かに偽物であなたのようなアホが沢山いるから詐欺が

蔓延るのよと言われてしまいました。無知であったことは反省しています。ちなみに支払いを済ませあとは発送待ちになっておりますが商品はラクマ事務局により削除されているのですが取引の継続は可能であるとのことです。出品者の方に商品が削除されていると連絡をしたところ何の心配もいりません。明日には発送可能です。と返事が来ました。出品者の方には偽物でキャンセルしたいということはまだ言っていません。取引をキャンセルしてお金を返金してもらうためにはどうしたら良いでしょうか?事務局に問い合わせをしても出品者と話し合えと言われそうです。

散々、アホとこちらで聞いたときに言われたので自分が愚かだったことは充分分かっているのでそういうコメントは一切しないで下さい また、写真がどうして偽物と分かるのか教えてください。

宜しくお願い致します

出品者,ラクマ,偽物,ラクマ事務局,取引,メルカリ,偽者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2017/6/2116:38:47

発送通知、評価をしてからの出品者へ振り込み完了となりますのでまだ返金はされる可能性が高いかと思います。

私も以前ブランドの財布をメルカリで買って届いたのですが素人目にも偽者とわかるものでした。
買い取り専門店にて査定をしてもらい「買い取り不可です。」=本物ではないといわれたので、出品者に連絡してキャンセル手続きにしてもらいました。
その際の取引連絡には詐欺罪にあたることなど法律のこと、アカウントが停止さtれることなども載せました。

受け取り評価をしてしますと返金は出来ない可能性が大きくなりますので、その前に出品者にキャンセルしたいと申し出て合意が取れたら、事務局に連絡するのが良いかと思います。

不安もあるかと思いますが、キャンセルの合意と受け取り評価をしないことに気をつけて対応されてみてください。

ネットでの買い物は偽者かわかりかねますし、取引経験の多い出品者様から購入されるのも次回からの手かと思いますよ♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 03:22:58

ご丁寧な回答ありがとうございます。出品者の方に不安になったため取引をキャンセルしたいと申し出たところ、何故か今ヤマト運輸にもういます!キャンセルは在庫増えるので困ります!と返事が来たので聞いてみると商品が購入されてからどこかから取り寄せていたようでしたので、無在庫販売は禁止であること、商品が削除されていて不安になったことを伝え長い押し問答の結果キャンセルすることができました(*^-^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる