ここから本文です

看護師の新卒の就職試験の 志望動機の添削をお願いします。 履歴書の志望動機の...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2700:00:05

看護師の新卒の就職試験の
志望動機の添削をお願いします。
履歴書の志望動機の欄が
小さいのでまとまりがないですが
よろしくお願いします。



貴院に応募させていただいたのは、患者

様の心のケアに、真剣に取り組む病院であると感じたからです。祖父が貴院に入院していた際に医師や看護師が些細なことでも心配をしてしまう祖父に対し頻回に声かけをして下さっている姿を拝見しました。そのような姿をみて、私も貴院のような医師や看護師の元で働き、1人でも多くの患者さんの心のケアを提供いきたいと思い志望いたしました。

閲覧数:
1,615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2017/7/316:55:48

他の病院と違うところ、つまり差別化となることを述べないといけません。したがって他の病院とどうちがうのか明確に述べるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(519,168件)

看護師 | まつば整形外科クリニック 看護師 | 業務拡大の...
  • まつば整形外科クリニック 看護師
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県木更津市
コメディカルドットコム
看護師・准看護師・看護助手 お仕事選びのこだわり叶えま...
  • 株式会社アズスタッフ 福祉事業課 福祉近畿
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,300円
  • 大阪府東大阪市
はたらこねっと
看護職 【名古屋市南区】病院で看護師・准看護師募集
  • 株式会社一榮 ピックアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市南区
介護求人ナビ
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
施設内訪問看護 夜勤専属看護師
  • 株式会社ハピネスTK/訪問看護ステーション メディケアジャパン大阪
  • パート・アルバイト
  • 日給1.6万円〜
  • 福岡県福岡市西区周船寺(大字)
株式会社ハピネスTK
【大垣市/美濃赤坂駅他】20代~50代幅広い世代の看護師さ...
  • 株式会社キャリア
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,100円
  • 岐阜県大垣市
メディックネット
看護師スタッフ
  • アイデム スマートエージェント関西事務局
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 大阪府大阪市西成区
イーアイデム
【介護・福祉施設】(1)看護師・准看護師/【綺麗な施設】...
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 宮城県仙台市若林区
an(アン)
【日勤のみ♪】時給2100円+交通費支給!《車通勤◎》/13-02...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,300円
  • 千葉県佐倉市
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/6/2713:55:45

以前、祖父が貴院に入院していた
些細なことでも心配をしてしまう祖父に対し
医師や看護師が頻回に声かけをして下さっている姿を拝見しました。
私は○○と感じた(思った)

貴院の病院の雰囲気が好き
働く看護師さんの笑顔がステキ

そんな環境で働きたい
今度は自分が
1人でも多くの患者さんの心のケアを提供いきたい

真剣に○○
決意!!

エピソードにこそ力があります。
具体的であることに力があります。
なので、極力概要の表現は最低限にします。


履歴書や面接の成功は
失敗がないことではなく、
他の学生と違うな
この学生は活躍しそうだ!

そう思わせたら勝ちです!
是非、選ばれる履歴書を作ってください(*´▽`*)

ビジネス看護師 原田高志