ここから本文です

元彼と復縁したいです。 どのようにしたら効果的なのか知りたいです。 6ヶ月ぐ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1923:33:52

元彼と復縁したいです。
どのようにしたら効果的なのか知りたいです。

6ヶ月ぐらい付き合ったあたりから、彼の私への対応が冷たくなってきて、8ヶ月に差し掛かった時に 「会うのを控えよう

」と言われてしまいました。その頃には直接どころか、ラインで話す事すらほぼなくなっていました。だから電話で話し合いました。彼は私に飽きたというか、私への恋愛的感情が薄れてしまったみたいで、考える時間が欲しいといっていたけれど、その時間を取ったところで今のこの冷めた関係は変わらないんじゃないかという結論になり、最終的に彼の方から 「友達に戻ろう」と言われました。でも私は諦めきれず断り続け 、結果3ヶ月後にある学校行事の時に
私とまた付き合いたいと思ったら告白する。もう付き合いたいとは思わなかったらそう伝えてもらう。という約束をし、彼も了承をし、一旦別れる事になりました。

けれども学校で話すことはなく、ラインも毎日はしているけど頻繁にという感じではありません。

復縁したいのなら、別れる時はすんなり別れ、連絡を断ったりほうが効果的だと聞きました。でも彼とはどこか繋がってたいのでそれが出来る自信はありません。
それか、もうちゃんと別れたほうがいいのでしょうか?
3ヶ月後までに何をしたら復縁にこぎつけるでしょうか? とりあえず今は彼と昔のように笑って話せる関係に夏の間に戻りたいと強く思ってます。
同じような境遇を経験した方、あるいはアドバイスをしてくださる方、お願いします。
復縁のためのアドバイスが欲しいです。

補足ちなみにどちらも高校生です!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
726
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygu1519さん

2017/6/2321:46:57

私も上の方と同じ意見

今は一旦貴方からの連絡は控えることが大事だと思う。私も実際そうだった、私は別れてからしばらく連絡を打ち切った
そしたら彼から今何してるの?ってきたのを今でも覚えているその時は言えなかったけど今になって彼に言えると思って何であの時LINE送ってきたの?って言ったら後から後悔したって男の人って後から後悔する人が多い、別れてもやっぱり好きだな〜って自然に思ってくるって言ってたよ。

本当に好きだ。って大切。って思ってた人には誰だってさ、振られたって振ったってどっちにしようが後悔はくると思うよ

復縁したいのなら今は連絡をやめるべき。本当に貴方の事が好きだったならきっと彼が後悔して貴方に連絡送ってくるはずだよ。来ないな〜って思って貴方から連絡はダメだよ。

でも、一番大切なのはお互いどうして別れたのかを見直す、考える時間(冷却期間)を取る事が大切だよ。

復縁のためのアドバイスって言ったらやっぱり別れた理由は人それぞれだと思う。貴方と彼の別れた理由は分からないけどそれを見直して、次彼に会う事、話す事があれば変わったなって言ってもらえるように変わる事が大切だと思う。単純に言えば自分磨きかな。変わったなって分かってもらえれば彼の気持ちもぐっと変わるはずだよ。自信を持つことも忘れずに…

すごく長くなったけど私はこれで復縁できたよ。今もその彼と続いているよ、貴方も彼と復縁ができるように頑張ってくださいね^ - ^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2623:46:35

    すごい元気づけられたし、とてもタメになるアドバイスありがとうございます!今はラインを自ら断ち切りました。
    でもやっぱり不安はあります、、
    ちゃんと自分は何が悪かったのかってのがイマイチよくわかってません、、どうしたらわかるのでしょうか!?
    丁寧なアドバイスありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/26 23:47:42

丁寧でとても元気づけられる、アドバイス本当に!本当に!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2121:50:50

私も高校生で元彼との復縁を考えています。復縁経験者ではないのでいいアドバイスなのかはわかりませんが、連絡は一旦切った方がいいと思います。冷却期間というものを作るのがいいみたいです。三ヶ月後という事ですので冷却期間にもぴったりの期間です。その間に自分磨きをして彼に別れて後悔させるくらいがいいみたいですよ!冷却期間は自分の気持ちを落ち着けるという意味でも大事みたいなので、三ヶ月後それでも彼が好き!彼がいい!と思うならきちんと想いを伝えるべきです!お互い頑張りましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mxdoshさん

2017/6/2009:17:37

私も「尾野式」で復縁できました。尾野式の復縁マニュアルなら、かなり高い確率で復縁できます。
ただ、学生さんでは高くて買えないかもしれませんねー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2004:31:56

他の方も書かれてますが、一旦は引いた方が良いです。
突然別れを告げられて、現実に気持ちが追いつかない状態は分かります。
私も経験があるので。

復縁はタイミングと距離感が必要なのかなと思います。

私の場合はお互い社会人で、彼が転勤したばかりで新しい環境や業務内容に早く慣れないといういけないと言うことで距離を置かれ、最終的には一方的に別れを言われました。
遠距離で会うことは出来ないので、LINEでやり取りしてましたが「好き」とかそう言った内容は入れずに、“友達として”たまにLINEしたり(何回か続いたら自分から1週間あけてみるとか)、こっちが帰ってくるときはタイミングが合えばご飯でも食べ行こ~みたいな内容を送ってました。
好きな気持ちはもちろんありましたが、仕事をしたり、スキルアップの為の勉強をしたり、人間関係を広げていったり、気を紛らわすために別の事に意識を持っていきました。

相談者さんは学生さんと言うことなので、私よりも限られた人間関係になってしまうと思いますが、会う機会があるのでしたら、極力LINEは控えて、あいさつとか会って話す事にシフトチェンジした方が良いんじゃないかな。
友達なのに会って話をしないと言うのはナイと思うのです。
あとは勉強や部活、バイトとか自分のスキルアップにつながるような事をできる範囲で良いので見つけてチャレンジ。
好きな気持ちを抑えて、ただただ待つのは苦しいですからね。

私の場合は、このよう感じで遠距離ですが復縁する事が出来ました。
まだまだ若く、この先色んな人や環境と出会うのですから、もしかしたら相談者さんの方が今後彼に対する興味が薄れてフルと言う可能性もあります。

まずはご自身の気持ちの冷却期間を強引に作り、「今までは好きですオーラを出して、気まずそうに会話を避けてたのに…。何か雰囲気が変わったな」と思わせるように心がけてはどうでしょうか❓

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayaka54332さん

2017/6/2000:35:05

押してダメなら引く作戦で!
ラインが当たり前になっていると
彼も俺のことずっと好きでいてくれていると
変な自信を持つと思うので
ラインを全くしないなど引いてみては?

それでラインがこなかったら
ほんとに貴方のことが好きではないと言うこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2000:31:50

強いて言えば、学校で会話すれば?
友達に戻ろうなら、友達になればいいのに
なんで会話をなくすかな?

まぁ、彼が冷たくなった原因を知りましょう
冷たくなってきてた原因が分からない以上、効果的な対処は分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。