ここから本文です

中2男子です。 バスケ部なんですが、同じ部活に好きな女子がいます。 告白したい...

futa_bakersfieldさん

2017/6/1923:45:28

中2男子です。
バスケ部なんですが、同じ部活に好きな女子がいます。
告白したいんですが、後のことがこわくて中々勇気が出ません。

(同じ部活ですし、一緒に遊んだ事もありません。)
でも、話したりはします。
告白して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
519
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harukyo4149さん

2017/6/2118:49:26

確かに告白するのは勇気がいる。特に君の年齢くらいは思春期だから、もっとも異性を気にする年齢だと思う。でもね、それは自然な事なんだ。誰かを好きにならない人なんていないから。もしこのまま告白せずに卒業したら?高校が別々になって一生会えなくなったら?
あなたに残るのは「後悔」この2文字だけです。実際私はずっと好きだった女の子に告白出来ずに卒業しました。今は別々です。卒業式から1度も会ってません。後悔してます。あの時告白しといたらって。例え失敗したとしても想いを伝えとけばって。すごく悔やんでます。
だからあなたにはしっかり想いを伝えて欲しい。私みたいな道には進んで欲しくない。
どこの誰かも分からない人にこんな事言われても困るだろうけど、私は君にしっかり想いを伝えて欲しい。

成功を祈ってる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2019:59:50

そんなに接点がなくても大丈夫ですよ!頑張って

2017/6/2019:02:15

確かに告白するには勇気がいりますよね^_^;ダメだったら…とか考えてしまいますよね!その気持ち凄く分かります‼︎
でも、気持ちよりも告白する勇気が大事です‼︎結果はどうであれ相手にきちんと思いを伝える気持ちが大事ですよ‼︎
頑張ってください‼︎
応援してますよ‼︎o(・ω・´o)(o`・ω・)o

2017/6/2018:54:06

とにかく堂々と告白しろ。
度胸がいることだからこそ将来の自分の自信につながるよ。
今はダメだったとしても、彼女はその後 君の事を意識する様になる。それは悪い方じゃない。 特別な男子の1人としてだから気持も傾く可能性あり。ダメで元々そんなもんです。

2017/6/2018:17:37

中2女子です!!
絶対告ったほうがいいと思います!!
顔見て出来ない場合はLINE電話とかがオススメだよ!!笑
がんばってください(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2003:03:00

ビビってたら卒業してしまうで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。