ここから本文です

13年付き合ってる彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2000:18:14

13年付き合ってる彼氏がいます。

結婚の話をしても、はぐらかされたりと…周りからいつ結婚するの?とか家族からもいい加減に結婚したら?と言われ、正直私が聞きたいよ!!と言いたいところです。
つい先日…あるテーマパークに行った時に来園アンケートをお願いされ、彼がアンケートに答えていると「2人の関係は?」と聞かれ、彼はカップル項目があったのにも関わらず、「夫婦です」と答えていました。私は「ん?夫婦!?」と目が点になりましたが、流石にカップルですと訂正も出来ず…。後であの時何で夫婦と言ったの?とも聞けずじまいです。このまま彼から結婚という言葉が出るまで待った方がいいのか?どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amine0312さん

2017/6/2001:02:33

これってよくある話ではないですか?

結局、責任は負いたくないけど、周りからはちゃんとした男に見られたいってことでしょ?

責任がのしかかり、将来が決定してしまう結婚にはまだ踏み切れないくせにはたからは、ちゃんと責任感のある男と見られたいってだけじゃないですか?

あなたからせがまれないからズルズル責任逃れしてるだけではないですか?

結婚する気があるのか?聞いてみてはどうですか?

気づいたら子供も産めない年齢に…なんて事がないようにした方がよろしいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb48513さん

2017/6/2000:32:39

13年も付き合っているのに、なんで夫婦って言ったのって聞けないのですか。
あなたには押しが足りないようですよ。
夫婦って言ったよね。じゃあ婚姻届出しに行こうよって言ってみて下さい。あなたに結婚願望があるのでしたら、曖昧な答えが来たらお別れした方が幸せになれますよ。でないと彼は嘘つきです。
幸せには
してもらえないでしょうね。

umrqoh2797さん

2017/6/2000:21:57

彼の中では夫婦と同等という認識ってことですから喜ばしいことではあるでしょうが、いつまで待たせんねん?という部分で区切りはちゃんとしないとね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。