ここから本文です

銀魂の銀さん(=坂田銀時)は佐幕派なのか倒幕派なのかどちらなのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2002:03:08

銀魂の銀さん(=坂田銀時)は佐幕派なのか倒幕派なのかどちらなのでしょうか?

ふと気になりました。
原作アニメ共に途中までしかみていないので、原作内などでハッキリした記述がありました

らごめんなさい。教えていただけると嬉しいです。
特にそういった所がなかったら、予想で大丈夫です。


幕府に完全協力しているわけではなさそうですが、将ちゃんを守っていたり、何かと幕府派てある真選組と戦っていたりしているのでどちらかというと佐幕派?とは思ったのですが、かつての仲間である桂、高杉、坂本(は特殊ですが;)辺りは倒幕派って感じがするので疑問に思いました(^^;

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/6/2002:05:25

銀さんは自分が信じたいものを信じ、守りたいものを守る男だと思います。
長いものに巻かれるような人ではなく自分をしっかり持ってるって感じですかね。なので佐幕派でも倒幕派でもなく糖幕派です

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 02:46:18

なるほどです。
そして座布団1枚!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2017/6/2002:22:11

銀さんは仲間だと思う人なら所属に限らず護ろうとする人

銀魂の坂本は倒幕派とは言えないと思います
攘夷戦争終結と共に宇宙商人になったので