ここから本文です

【コイン500枚】※乱文&長文で読みにくいと思います、すみません…※

na1221kakuhiさん

2017/6/2002:48:29

【コイン500枚】※乱文&長文で読みにくいと思います、すみません…※

ネットなどで「好きな人と何度も目が合う(→逸らされる)ことが多いなら脈アリの可能性あり!」みたいな文をよく見かけますが、そのことについて疑問に思ったので質問します。

もし 私が何とも思っていない異性と よく目が合うとしたら、確かに意識はしますが好きにはならないと思うんです。「よく目が合うな〜。私のことを好きなのかな〜(自意識過剰)」みたいな。

私には現在 片思い中の相手がいて、その人とはよく目が合います、それこそ目が合っては逸らされ、自分も逸らす、を1日に何度も繰り返しています。

始めに書いたようなサイト(記事)で"よく目が合うようなら脈アリ!"というのを見付け 一時は舞い上がってしまったのですが(笑)、よくよく考えると ただ「俺のこと好きなの?」と思われているだけで、私のことは別に好きでもなんでもない可能性も十分すぎる程あるな、と思うようになってから、アプローチをしたくても動けません、、、

ちなみにその相手は、女性が苦手で普段は女の子と話しているのを滅多に見かけません。出身中学が同じ子とたまに話すくらいです。
(私も彼も現在 高校3年生ですが、私とは1年生のとき 隣りの席に何度もなったことがきっかけでよく話すようになりました。でも2年生、3年生は1度も話したことがありません)
もしかしたら脈アリかな!?といつも少し舞い上がっている私ですが、実は積極的な方ではなく、もし全くの脈なしなら死にたいです、、(笑)
でも、高校卒業後は進路が全然違うので会うことはなくなると思うと とても辛く、早く想いだけでも伝えた方が良いんだろうな と思うだけで実行にはとても移せずで……

話がだいぶ逸れてしまいましたが、皆さんならどう感じるかを教えて頂きたいです(><)

閲覧数:
211
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana23789さん

2017/6/2021:30:06

人は、人として純粋に自分に興味を持ってくれる人に惹かれます。

まず、恋愛感情抜きにして、自然に友達として接したらどうでしょうか。

好きな友達に接するように笑顔で接し、普通に誘ってだんだん仲良くなるのがいいと思います。

そのほうが、あなたの一番素敵なところを彼に見せる事ができますし、あなたも本当の彼を知る事ができます。

この関係の時間はとても楽しいし、大事ですよ。

今現在脈のありなしなんてどうでもいいと思います。
過去、あなたと彼はよく話したのですから、これからいくらでも可能性はあります。

頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2017/6/26 16:02:19

こんなに沢山の回答を頂けるとは思っていませんでした。
脈の有り無しは関係ない、という言葉はとても胸に刺さりました、自分がこれからどう行動していくか ですよね…!
とりあえず、1年生の頃のように話せるようになることを目標に過ごしたいと思います
回答くださった方すべてにコインを差し上げることが出来ないのが心苦しいです、皆様本当にありがとうございました!( ; ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2521:21:07

なに?って不安になりますw

aiko16saisanさん

2017/6/2207:31:14

どのような高校かわからないですが、もし進学校なら受験勉強優先だと思うし。

好きって告白しなくても、勉強頑張ろうね的な、お互い頑張ろうという同士的な付き合いでもいいのでは?

目が合うのは脈があるとは思うけど、彼のタイプを聞いてると、あなたのことを好きだったとしても、付き合うとかまで発展しない感じがします。

bargikocatさん

2017/6/2100:18:03

当事者でない人に聞く理由が分からないのだが。

結果は当事者間の好み次第なのでは?私たちがいかなる回答を出しても、結果は相手の貴方に関する好意による。そうなると質問する意味が見出せない。

現段階で一番いいのは貴方が素直に告白すること。振られるリスクを恐れるから思考のループに入っているのでは?残酷なお話ですが、好意を告げた上で相手の回答がノーサンキューではどうにもならんでしょう。

2017/6/2019:24:50

当たって砕けろ

2017/6/2018:55:58

確かに思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。