ここから本文です

婚活中「美人なのに何で結婚相談所に入ったんですか?」「モテそうだから色々恋愛...

dou********さん

2017/6/2003:23:12

婚活中「美人なのに何で結婚相談所に入ったんですか?」「モテそうだから色々恋愛してきたんじゃないですか?」と言う会話はマズイですか?

こんにちは、32歳の婚活男です。
僕は相手の女性が気分良くなると思って言ったのですが、逆効果だったようです。
クレームがきて担当女性アドバイザーにこっぴどく叱られました。

閲覧数:
1,508
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/6/2004:12:19

何で入ったのって相手がいないから
来てる訳ですよね
でも相手の事は何も知らないよね
もしかしたら誰とも付き合ったことがないとか最近はずっと縁がないとかの
内情はわからないでしょ
その人には切実な事なのに何でと言われたら余計なお世話じゃないと思うのは当然かと

  • 質問者

    dou********さん

    2017/6/2004:16:23

    回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね。
    切実。

質問した人からのコメント

2017/6/26 08:07:18

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/6/2521:21:11

あれですよね・・
マズイかどうか解らないんですよね・・

『お綺麗な方ですね』で、良いのでは?
それだけで十分ですよ。

tar********さん

2017/6/2412:09:34

あほー
なんて失礼な事言うんだ!馬鹿者
貴方は、恋愛経験ないのでしょうか?…

貴方みたいな失礼な人がいると
相談所から、そういう綺麗な女性が去ってしまうではないか!

mih********さん

2017/6/2404:22:54

そんな事言われたら怒るのも当然です。

逆に、貴方が初対面の女性から
「イケメンなのに何で結婚相談所に入ったんですか?」
「モテそうだから色々恋愛してきたんじゃないですか?」と聞かれたら
あなたは何と答えるんですか?
いい気持ちになりますか?
その会話の意味って何ですか?

「写真よりキレイな方なので、びっくりしました」とか
「女性とお話しするのは慣れていないので緊張しています」
など、もっと勉強して気の利いた事を話せるようになってくださいね。

ari********さん

2017/6/2302:42:53

そりゃそうですよ。

>美人なのに
>モテそうだから
つまりは見た目はいいのになんで結婚できないの?
=中身に欠陥あり
って言ってるようなもんですから。

あなた、女性の気持ちがわからないKYですね。
それじゃモテないんじゃないですかねwww

otk********さん

2017/6/2018:48:11

美人なのに結婚できないのは、性格が悪いと言う意味ですし

色々恋愛は、遊び人みたいです。