ここから本文です

洗濯機が洗濯機置き場へ通れない・・・ ドラム式の洗濯乾燥機を持っています。

tor********さん

2017/6/2006:25:43

洗濯機が洗濯機置き場へ通れない・・・

ドラム式の洗濯乾燥機を持っています。

こちらを新居にと考えているアパートに持っていきたいと思ってるのですが、実際に測ってみたら、なんと洗面所に通ずるドアがだいぶせまいのです・・・。

買ってまだ3年くらいしか経っていない洗濯機で結構思い切って購入したものですので、できれば手放したくありません。。

また、新しいアパートも好条件でできれば諦めたくありません。
アパートの外を見てみたのですが、蛇口などはないためベランダや玄関のそばに設置も難しそうです。

例えば洗面所の入口に洗濯機を置いて、ホースや排水管を延長して利用することなどできないでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/6/2014:59:30

ドアを外せませんか?

最近のアパートは外せるタイプが多いです。

内側(ですよね)にいっぱい開いて、両手で持ち上げてみてください。
重いから男性がやるといい。

それでダメなら次の方法教えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

way********さん

2017/6/2013:59:20

無理です。
そもそもドラム式は重いので、対応している洗濯機置場でないとおけません。
物件を借りるときはそこを確認してから借ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/6/2013:01:42

吸水口と排水口に通じる長さのホース等があれば、基本的にはどこに置いても洗濯機は機能しますね(^o^)

nnk********さん

2017/6/2007:00:12

物理的に通らないのなら、ドアぶっ壊して通すしかないでしょうね(笑い)
ベランダに給湯器があるのならチーズで分岐出来ますけど、同時使用は厳禁です。全く何が良くてそんな面倒くさい物を買ったのやら。

sak********さん

2017/6/2006:27:08

出来ないこともないですよ。
ブロックを置いてその上に洗濯機乗せたらいいですけど。。。