ここから本文です

出産費用42万は補助されるとのことですが、出産費用って、何が基準で決まるんでし...

sk4********さん

2017/6/2006:34:49

出産費用42万は補助されるとのことですが、出産費用って、何が基準で決まるんでしょうか?

補足分娩室にいた時間で決まるとゆう話を聞いたんですが、実際どうなんでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2017/6/2012:25:39

出産にかかる費用は病院が決めるので病院によって違います。
産後エステがあったり食事にこだわってるクリニックとかですと高いですし、そういうサービスを一切しない総合病院などでは比較的安いです。

分娩に関しては、深夜や早朝だと時間外料金が加算されますし、医療行為(促進剤や吸引など)があればその分かかってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2017/6/2007:27:48

出てきた人数で決まりますよ。一般的な赤ちゃん1人のケースは中絶、流産、死産、出産、どれでも12週以降に出てきたらもらえます。出産の場合はトントンか足りないかが一般的。
双子や三つ子の場合は、1人だけ中で死んでしまい吸収されて出てこないことがあります。出てきた人数が1人なら42万円。2人なら84万円。病院に支払う費用は双子でも2倍もしないので一般的に余ります。

分娩室は関係ないです。帝王切開は分娩室入りませんし、中には車内出産してしまう人もいますし。
産科医療補償制度に未加入の分娩機関で産むと42万ではなく産科医療補償制度代分くらい少ないです。 分娩機関で産むと貰えるということしか書いていないので、ニュースであるようなトイレでこっそり出産した場合はわかりません。

mac********さん

2017/6/2006:41:33

出産育児一時金とは、出産にあたって42万円が加入している健康保険から支給される制度です。赤ちゃん1人につき42万円なので、双子の場合は、その2倍の金額になります。

定額です。

ちなみに妊娠85日以降の中絶にも42万円出ます。
知らない女性も多いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる