ここから本文です

袋小路の一番奥の家ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2009:50:44

袋小路の一番奥の家ってどう思いますか?

良いなと思う中古物件がありましたが
両側5軒ずつの一番奥で行き止まりの道路です。

駐車場は小型車一台分、初めからバックで入って来るか
切り返すにしてもかなり厳しい道幅です。

閲覧数:
2,910
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/6/2016:14:48

大体、その物件を売却するってのは問題がなければ売りませんからね。
袋小路の物件って言うだけで私は避けますね。まだ1番手前なら良しとしても、奥だと手前で子供達遊んでたり、嫌な方が井戸端会議されていたりしても、避けられないし、安かろう悪かろうなんですよ。
やはり、接道幅の広い公道に面してる物件がいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/26 12:03:52

やっぱり袋小路の一番奥って問題大ありなのですね。
私道というのも考えものですしね。
皆さんのご意見すべて参考に致します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2017/6/2418:19:31

そういう条件なら、

①リッチがすごく良い。どこに行くのも便利。だから滅多に出物がない。あっても高すぎて手が出ない。
②敷地が広く、敷地内で車のターンが出来る。

どちらかでなければ、検討対象外

whi********さん

2017/6/2015:30:56

リセールが最悪と思って購入してください。
相続される方がいらっしゃる場合、負の遺産と成るでしょう。

man********さん

2017/6/2010:42:32

絶対ダメです。

この「ご近所の悩み」カテゴリーでは、買ってはいけない物件のNo.1です。

・道路族のたまり場になる。
・途中の道に迷惑駐車(私道なら違法にはならない?)される。

そもそも、安かろう悪かろうの典型ですね。

ric********さん

2017/6/2010:10:51

火事になったら逃げられなさそうです。

yat********さん

2017/6/2010:06:44

私は買いません。

車って好みが変わったり家族構成が変わったりで、大きな車が欲しくなったり必要になったりします。

バッグでしか入れない袋小路なら、子供が遊んでいるかも知れない。

そんな所で事故にでもなったら、と思うと。

いつも走っていて、交通量のある道路に面した家も車庫入れ大変そうだなと思うし、入り組んだ土地に入れるのも、1台路駐があっただけで大変です。
どかせ!っとばかりにクラクションを鳴らして、路駐の主が相手に殴り掛かりそうになった事がありました。

探せばもっと良い物件がありますよ。