ここから本文です

労災の後遺障害14級認定されました。今後、県民共済の後遺障害の手続きしますが、...

gkbcf755さん

2017/6/2013:51:21

労災の後遺障害14級認定されました。今後、県民共済の後遺障害の手続きしますが、労災に提出した診断書と認定通知のハガキのコピーを送るように言われました。必ず認定されるのでしょうか?

閲覧数:
1,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/6/2017:34:08

>必ず認定されるのでしょうか?
→県民共済の等級区分・認定基準が同じなら認定になる可能性が有るので県民共済約款にある後遺障害等級表で確認してみて下さい。

一般論で言えば、欠損のような場合を除きどんな保険・共済であっても「後遺障害等級が認定になるかどうかは結果が出るまで誰にもわからない」のです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fukuro_sssさん

2017/6/2014:31:36

労災の後遺障害認定はダメじゃ無いですか?

損害保険料率算出機構の
自賠責損害調査事務所が認定する
後遺障害認定等級でなければ出ないような……でるのかな?…

ちなみに、自賠責損害調査事務所が14級9号で認定すると共済は、たしか13級の認定で54万円だったかな?確認して下さいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。