ここから本文です

地底(北大、東北、名大、阪大、九大)は偏差値も就職も早慶(法、経済、理工)に...

ygf********さん

2017/6/2014:56:45

地底(北大、東北、名大、阪大、九大)は偏差値も就職も早慶(法、経済、理工)に負けますか?

閲覧数:
854
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/6/2321:11:11

だいたい併願合格実績からみると、以下のようになります

大阪大→慶應
名古屋大→早稲田
九州大→早稲田〜上智
東北大→上智
北海道大→同志社

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2017/6/2306:34:37

taakorinnの妄言はひどいですね。
早慶採用地底不採用は腐るほどありますが逆はほとんどありません。東京では東大一工早慶上智以外は人ではありません。

taa********さん

2017/6/2019:57:06

あくまで確率で比較すれば、早慶の方がよい結果だと思います。

ただ平均的確率での比較であれ、地底と侮蔑した表現してますが、世間的には有名国立大です。多くが大手企業に就職します。

言うまでもないですが、ある大手企業で、早慶出身者不採用で、地底出身者採用なんて例はいくらでもあるでしょう。このレベルの比較なら、最後は人物重視だと思います。

関東の企業には、地底は弱いなんてコメントもあるようですが、私(九大OB)含めた同期の半分近くが、東京で活躍してますよ。
地底の評価は、決して低いものではありません。

s81********さん

2017/6/2017:21:38

東京に就職するなら早慶どころかMARCHにすら負けるそうです。