ここから本文です

給食を、選択制にするメリットは、何かありますか。

ass********さん

2017/6/2015:59:37

給食を、選択制にするメリットは、何かありますか。

補足私は、食事の多様化ができることです。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2017/6/2612:41:28

うちの地域の中学校はメニュー選択制です。
A:ご飯食中心 B:パン、パスタ中心 です。 選択しないで弁当持参もありです。

メリットは、子供が自分で選びますので、嫌いなものがないメニューを選びますので、完食することができます。
また、自分で選んだからには残してはいけないと教育することもできます。
デメリットもありますね。

また、アレルギーのある子は、アレルギー食材が無い方を選ぶことができます。
どちらにもアレルギー食材が含まれている場合は弁当持参します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imy********さん

2017/6/2113:02:46

あ,そっちですか?

食べるか食べないかの選択制なら給食費の未納問題がスムーズに解決すると思います。メニューの選択制は調理の手間暇だけでなく、食材の一括購入による値引きなどのメリットがなくなるので現実的ではないと思います。