ここから本文です

プリンターは どこのメーカーおすすめですか? 今はEPSONですが 他のメーカー...

cur********さん

2017/6/2017:23:25

プリンターは
どこのメーカーおすすめですか?

今はEPSONですが
他のメーカーだと
違うもんなんですかね、、、

閲覧数:
179
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/6/2018:43:21

このカテゴリで回答すればよく分かりますが、エプソンの方がキャノンより質問が多いです。
エプソンもキャノンも国内シェアは同じくらいなのに質問が多いということは、エプソンの方がキャノンよりも問題が多いと推測できます。
今までエプソンを使ってきて問題がなかったのなら、またエプソンが良いでしょう。
しかし問題があったのならキャノンを買ってみてはどうでしょう?
私はブラザーやヒューレットパッカードは選択肢に入れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swt********さん

2017/6/2110:23:48

国産メーカーのインクジェット機は目詰まりに怯えて使わなければならずお勧めできません

個人的にはhp社を勧めます
hpならインクが詰まってもインクを替えるだけでヘッドも新品になるので常にスッキリです
http://jp.ext.hp.com/printers/personal/inkjet/envy_5542/

ただ英語アレルギーの人には厳しいかも
使っているといろんな場面で米hp社のページに誘導されますから

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/6/2108:40:10

エプソンはピエゾ、他はバブルジェット。画質ならエプソン、ただし詰まりやすい(画質をよくするため、細かい圧力の調整を行ってる)。バブルジェットはインクが切れると一発でアウト(ノズルが焼き付く)。センサー無効にして詰め替えなどは注意。純正インクならどちらも関係ないが。

shi********さん

2017/6/2104:26:18

currypork441さんへ。

純正インクの持ちで言うとブラザーのPRIVIO(プリビオ)1択。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/index.htm

画像の印刷はカメラメーカー・キヤノンのPIXUS(ピクサス)に分が在ります。
http://cweb.canon.jp/pixus/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/6/2019:11:38

トラブル(俗に言うノズルの詰まり)はEPSONが多いものの同クラス画質比較ではEPSON>Canon>>>ブラザーです。

http://joshinweb.jp/peripheral/pbattle.html

画質気にせず価格と機能ならブラザー一択です。

j_1********さん

2017/6/2017:36:12

HPだとインクが長持ちしますね。