ここから本文です

創価学会員は信心をしたら病気が治るとか、借金が返せるとか、財務をしたら倍にな...

dfgjlklll03さん

2017/6/2020:56:35

創価学会員は信心をしたら病気が治るとか、借金が返せるとか、財務をしたら倍になって返ってくる本当に信じているの?

閲覧数:
5,732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2107:53:11

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2112:36:06

そういう教えは仏教に基づいているのでしょうか?

例えば、

臨済宗
http://www.rinnou.net/cont_01/kyouten.html

天台宗
http://www.tendai.or.jp/oshie/index.php

曹洞宗
http://www.sotozen-net.or.jp/soto/doctrin

仏教のイメージはこんな言葉にありませんか?

【和顔愛語(お釈迦様)】わがんあいご:穏やかな顔つきとやさしい言葉遣いのこと。「 和顔」は柔和な顔。 温顔。「 愛語」は愛情のこもった言葉。(岩波四字熟語辞典より。)

【一期一会(禅)】

【日々是好日(禅)】

自然を尊び、人を敬う、今日を生きる それだけで良いと教わりました。

2017/6/2021:05:24

逆にそういうことがウソだと思ってる人は信用しないからね。