ここから本文です

東京海洋大学はランク的には中堅国公立大学でしょうか?

mar********さん

2017/6/2020:57:58

東京海洋大学はランク的には中堅国公立大学でしょうか?

閲覧数:
3,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/2522:14:12

最近の海洋大の入試難易度は年々難しくなっています。さすがに東大、京大クラスとは言えませんが、旧帝大に準ずるレベルになっており、難関と言えるのではないでしょうか?

例えば、水産系だけでいえば、旧帝大である北海道大学よりも入試難易度は上になります。水産系自体が人気がないので、偏差値は相対的にやや低めにでますが、旧帝大よりも難しいくらいになっています。簡単に入れるような大学ではありません。

「東京海洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2017/6/2117:59:53

品川キャンパスの海洋生物資源学科などはセンター八割必要ですし、何巻に入れてもいいかもしれませんね。

ただ全学科とも理系に関わらず数3なしで受験可能なので一概に他の難関大と比べられないのも現状でしょう。