ここから本文です

ロードバイクのメーカーについて

アバター

ID非公開さん

2017/6/2022:26:00

ロードバイクのメーカーについて

私は今、SCOTTのSPEEDSTER10(17年モデル)に乗っていますが、SCOTT乗りをほとんどいってもいいレベルで見かけません。これは韓国に買収されて、評判が悪くなったからですか?それとももともと乗ってる人の人工が少ないロードバイクなんでしょうか
私は好きなんですけどねぇSCOTT...

補足皆さん今のSCOTTについてどう思っていますか?

閲覧数:
924
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2017/6/2100:28:52

車種は地域毎に結構な普及差あるから、その所為じゃね?

ロード乗りの多くは行きつけのお店等で買うでしょ。
そのお店の取扱商品の枠内で。
となると自然と車種が偏る。ただそれだけかと。

うちの近所ではMeridaとGiantとBianchiが多いですが、それは取扱店が多い為。ちょいと親戚の家に行くとAnchorだらけだったりして驚きます。ブリジストン経由で取扱店多いから、なのだとか。

枠外購入だとお店探しから始まったり、ネット等で送付して貰い自前整備となるとそれだけでハードル高くなりますしね。


>今のSCOTT
今の所、変な不備はないみたいですが、将来が怖いですねぇ。
k国は自転車なんぞ奴隷や下郎の乗る代物…って考えが強いらしいから(なんで買収したんだろう?名が欲しいだけか?)、備品屋に変えられやしないか心配。
早々に手放してくれねーかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gu1********さん

2017/6/2208:42:25

スコットは全国的に販売店が少ないからです。ジャイアントやメリダ、キャノンデール、トレック、ビアンキなどといったメーカーに比べれば3分の1以外です。
私もJamisに乗ってますが、3年位で1台しか見た事無いですよw

wak********さん

2017/6/2113:15:11

スコットぼちぼち見ます。近くのどこかの販売店が頑張ってるんでしょう。

スキーのころにも用品使っていたのでスコット嫌いではないです。

vui********さん

2017/6/2109:28:12

だってお店ごとに扱うメーカーが違いますから、地域性が出ますよ

うちのところはキャノンデールが異常に多いです。
あとS-worksとコルナゴ

スコットを専門や得意にしているショップは少ないですね!
今はメーカーが多く出てきましたし、再分化しているので、そんなもんです。

大きなレースでも各社の割合は4%以下くらいでおんなじくらいにバラけていた雑誌で見ました。

cyc********さん

2017/6/2100:57:06

僕の周囲には2人スコット乗りがいて、どっちも速いですよ!ちなみにマナーもいい
プロシーンで活躍を続けているし、TTバイクやMTBも個性的&性能のいいモデルを作っている。いいメーカーだと思います
ただ個人的には今のFOILのデザインは好きではないのですが・・w

ネトウヨってすぐ韓国に過剰反応しますね。士農工商+2の被支配システムがDNAレベルで染みついてるんだな・・w
でもそういう人にFELT、ピナレロ、サーヴェロがどこのメーカーですかと訊けば、平気でドイツ、イタリア、カナダと答えるのが面白い

wai********さん

2017/6/2022:59:13

結講な頻度で見かけますけど・・・・・

コルナゴ バッソ ピナレロ BHくらいはすれ違うと思いますよ
デローサよりは多い ビアンキにくらべれば少ない感じ??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる