ここから本文です

女女男の中間子っている意味ないですよね 男の子が欲しいのにまた女が出やがった ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2022:40:11

女女男の中間子っている意味ないですよね
男の子が欲しいのにまた女が出やがった
みたいな感じですよね
初子供と長男ということで両サイド2人はかわいがられて、明らかに差別があるんですよ


無自覚だとしても

閲覧数:
1,878
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/6/2022:53:34

私も、女女男の真ん中です。
よくわかります。

何をするにも、叱られるのは、
真ん中の自分。

本当に必要ない子なのかなって
子供の頃ずっと思っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2017/6/2023:00:03

親と子の相性には無慈悲なところが合って、何番目の子供だから親と気が合うとか、何番目だから駄目、ということはありません。いくら親子でも人間関係なので、何となく気が合ったり何となく気が合わなかったりしてしまう、ということの起こるのが事実なのです。

だから、女女男、で、親御さんが二番目のお嬢さんを大切にしないとすれば、それは二番目のお嬢さんだからではなくて、何となく人間関係としての相性が良くない、ということなのだと思います。

私の知り合いには、完全に事故で生まれてしまった女の子なのに(親が避妊をしそこなったということです)、何故かお父さんに一番可愛がられているお嬢さんもいれば、親戚一同が待ち構えて生まれたはずの長男なのに、何となくお母さんがその子に冷たくて二番目の男の子の方を可愛がっている、という家庭もあります。

そういうことは理不尽ですけれど、親子も人間関係である以上、やむを得ないのです。親子間の軋轢は、一般的には子供が成長して独立するために家を離れた段階で解決します。完全に解決はしなくとも、離れて暮らすようになるので、一緒に住んでいる時ほど問題が重要ではなくなるのです。

gri********さん

2017/6/2022:42:42

女の子じゃなくても真ん中っ子は割とほっとかれがちですよー笑
ていうかむしろうちは3人とも女で1人くらい男の子が欲しかったんだろうなーと思うとむしろ羨ましいです笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる